誕生日にもらった意外なもの

彼は、今日本代表のDFかハーフのスペシャリストとして活躍していますよね!?
 では、もし三都主がブラジル人のままサッカーを続けていたら、ずばりブラジル代表(先発とはいわないが、23人の中に)に入れる実力はあるのでしょうか?
少し疑問だったので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ブラジル代表には無理ですね。

• 0

無理でしょう

ブラジルのクラブレベルでも彼より格上は山程いるでしょ。

>DFかハーフのスペシャリスト
このひと文にも疑問を感じるくらいのレベルの選手と思ってしまいますが・・・。
    • 0

ブラジルから呼ばれる実力は無いし日本人?だという自覚が本人にも無いです。

登録名について本人が「Alex」でと言ったらしいが日本人なら何故「三都主」で登録してくれと言わないのか。結局中途半端、ブラジルへ行ったら誰も相手してくれないのでは。
    • 0

ブラジルは才能の宝庫です。

いくら才能のある選手でもヨーロッパの一流リーグで活躍しないと代表に入るのは難しいです。

JリーグのMVPを獲得した時、ヨーロッパのクラブに移籍して活躍すれば呼ばれた可能性も・・・

彼があのころヨーロッパ移籍すればブラジルでの知名度も上がるし成功したかも。
    • 0

無理です。

年代別代表にも呼ばれていません。
プレーに安定性がないし、特別優れた技術はありませんから。
    • 0