プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠10週の主婦です。

今日、掃除をしていたら小さい虫(2~3ミリぐらいの蝿のようなもの)が突然飛んできて私の口に入ってしまいました。

すぐに吐き出そうとしましたが、おそらく飲み込んでしまったと思います・・・。

妊娠中なのでお腹の子に何かあったら心配で、心配で・・・

今のところ、私自身には何もありません。

胎児には影響がないのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本で その辺をプンプン飛んでいる虫を食べただけなら 問題ないんじゃないんですか?


 
そんな毒虫とも考えられないし。
 
良くありますよね この時期にムシを食べちゃうの・・・。
勝手に飛び込んできます・・・。

心配ないと思いますが、
本人が納得できなければ仕方がないので。。。急は要しないと思いますが、今度の検診の時でもそれとなく先生にこんな事があったんです。。。と話してみては如何でしょう?
 
きっと大丈夫ですよ ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
勝手に飛び込んできちゃうんですよね。

今度、医師に聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:54

基本的に、妊娠とは関係がありませんね。


ハエなら問題ないでしょう。
なんとなく汚いように思えるかもしれませんが、毒性があるものは日本にはあまりいません。
基本的に勇んで消化されると思いますし、スプラッター映画のようなことにもなるとは思えませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配しすぎですかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:55

ショウジョウバエかなんかですかね?


他の方もおっしゃるように、普通に考えて影響は無いと思います。
むしろ、空気中の埃や排気ガスのほうが人体および
胎児に悪影響だと思います。
病院に行かれるのも良いと思いますが、多分心配しすぎと
お医者さんに言われるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の検診のときに医師に聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:55

胃で消化されますが 毒性のある害虫であれば胎児にも影響があるかもね


心配なら病院で検査してもらえば? たぶん血液検査と尿検査。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:52

影響ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できればなぜ影響がないのか、教えていただきたいのですが・・・。

お礼日時:2006/06/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!