アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期です。

イチゴご無性に食べたくて
イチゴを今日買い、その日のうちに
3回ほど水洗いし、食べました。

3個目を食べようとした時に黒い虫がいました。
イチゴの種くらいの大きさです。
小さくウニョウニョしていました。

2個目まではしっかり確認せず食べてしまいました。

もしかしたら食べてしまったのではないかと不安です。

妊娠初期なのでなにか害があったら、、
恐い虫だったらどうしようと不安です。

食べても大丈夫な虫だったのでしょうか。
また妊娠初期なので不安です。

どうしたらいいんでしょうか。

こわいですたすけてください。

A 回答 (6件)

胃酸で完全に消化されます。

胎児に影響はなし。大丈夫です。
    • good
    • 1

逆に、農薬まみれのイチゴじゃなくてよかった。


国内で野菜類につく虫ならナメクジとカタツムリイガイは、食べて危ない虫は、ほぼいないですよ。
ゴキブリとかは不衛生で、お腹こわすくらいですむでしょう。
心配ならさなくていいと思います。
けど、子供の心配をするにこしたことはありません。
全く回答になってませんが、虫より、葉物野菜で、あまりにも濃い青々とした生野菜は窒素成分が多いので、注意したほうが良いと思います。
あと、妊婦さんは実は湿布も注意!
頑張って元気な赤ちゃんを生んでください\(^o^)/
    • good
    • 1

日本に生息する虫で食べて害になるようなものはほぼ皆無です。

ゴキブリみたいに不衛生なところに住んでいていろんな雑菌を付着させているものでもないですし。
 栄養的にはむしろ高たんぱくということで。
 心配するだけ無駄だと思います。
    • good
    • 0

これから食料がたりなくなって昆虫食べるようになる、って言う時代だから、危険なものは食用ではなくて普通のゴキブリは食べるなって言うけ

どほかはあんまり聞かないから大丈夫でしょう
    • good
    • 0

2mmくらいならアブラムシ、1mmくらいならアザミウマ、0.5mmくらいならハダニだと思うけど、黒く見えたのならアザミウマかハダニの可能性が高いですね。


イチゴだけじゃなくて白菜やキャベツにもよくいますよ。
白菜やキャベツなど洗わずに調理している人は知らずに食べていると思うし、葉についている卵などは少し洗ったくらいでは取れません。
いつも食べているから大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ!


胃酸って結構強いので、虫死にます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています