アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃になってこの質問は珍しいと思いますが詳しい方がいたら教えてください。
自分は今ロックマンエクゼ2をやっている分けなんですが、
電脳世界に氷がたくさんあって道の邪魔になっているところです。
今青の氷のワクチンを集めていて、ウラネットのエリア3にて、ゴスペル会員と見られるやつが挑発してくるのですが、
水色の氷があるため下に降りることができません。
伊集院炎山からコトブキのへんからウラネットへ繋がっているというメールが来て、
カギ職人からゲートキーをもらったのですが、そのあたりから意味が分かりません。
その辺どこにいけばよいかなど教えてください!お願いします。

※あと、コレが分かる方教えてください。
1.ホシのアカシとは?
2.キャッチマシーンは何処に現れるか?

A 回答 (1件)

熱斗の家の近くのインターネット(デンサンエリア1)に開かれていないワープエリアが4つぐらいあると思います。

それらが各エリアへとつながっています。カギ職人のゲートキーでたぶん開かれるはずです。
そして、コトブキエリアへのワープから、ウラコトブキエリアに入ることができます。
あとはウラコトブキ→ウラインターネット3といけるはず。そこでゴスペル会員を倒して、コトブキエリアに戻ると…というシナリオのはず。

「ホシのアカシ」とは
・ボス(ゴスペル)撃破
・WWWエリアでプラネットマン撃破後に登場する真・フォルテ撃破
・全チップコンプリート(NO.1~250)
・プログラムアドバンスメモコンプリート
・隠しチップ(NO.251~260)コンプリート←通信対戦でしか出ません。

キャッチマシーンは…飛行機の電脳にいる「UFOサニー」からゲットできるはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます×100!!!!!!!!!!!
回答していただいて本当に感謝しています!!
今までで一番難しくて諦めていました。
これでまた続けることができます!
あなたが神のように思えます!笑!
本当にありがとうございました!!!!!