アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リバーシですが、皆さんの知識としては「角を取られてはいけない」とか考えていますが上級レベルになると角を取られても全く通用しないレベルになってしまいますが間違っていないですか?
ちなみに自分の場合も角を取られても全く通用しないです。
自分の知識量としては相手がプロだとしたら角を取らせる様に誘導するやり方は初心者以外は使わないです。
って言うのも自分の作戦として戦略として、バレてしまったら地雷を踏んでしまうからですね。
例えるならゲームのボスで表すと攻略が分かってしまったら、雑魚キャラになり下がるのと同じって事です。

A 回答 (2件)

そうですね。

中級者以上の腕があれば初心者相手に敢えて4つ角を取らせて勝つのは難しくないでしょう。
質問者リオレウスさんのレベルはそれなりに高いことが推測できますよ。素晴らしいですね。
    • 0

間違ってないですよ。

たぶん初心者でも4つ角や外周を取られると不利くらいの感覚はあるので、4つ角の周りは警戒するでしょうね。
初心者でもちょっと考えて打つ人だと中割りくらいは意識してやってくると思います。
戦略は中級者にならないと使えないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手に角を取らせるまではまだ自分が油断してるか手加減しています。