プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仰向けで足を伸ばして寝たいのですが、どうもうつ伏せか横向きの方で寝てしまいます。仰向けで寝るクセをつけるいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

以前私も仰向けだと寝付けませんでした。


今もほとんどうつ伏せで寝ていますが
やっと仰向けでも寝れるようになりました。

a_magicianさんは寝付くときはどうですか?
仰向けで眠れますか?
もし、仰向けで寝付けないならまずは大の字になって寝転がる練習からしてみてはいかがでしょう?
ゆったりした音楽など聴きながら、リラックスしたら、そのまま寝てしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝付く時は仰向けでスタートしますが、段々違和感みたいな感じで気付いたら横向くかうつ伏せで寝ます。私は健康や姿勢のためとかではなく単純に仰向けで大の字で快適に寝たいです・・。
練習やリラックスしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 11:07

こんにちは。



今、私がシングルベッド、ダンナが布団で寝ているのですが、布団がぺちゃんこになってきて、ダンナが「起きると背中がいたい」と言うように・・・。

でも、ダブルベッド購入予定なので、布団を買い換えるのはちょっと・・・でも、背中痛いっていうのはきついなぁ、と思って、ディノスの通販でマニフレックスの敷きパッドを買いました(1万5千円くらい)。

これが、いいんですよ!仰向けに寝た時の腰のあたりがすっごく楽です。だんなはあまり仰向けでは寝ない人だったのですが、これをしてからは仰向けで熟睡してます。

敷きパッド以外にも、マットレスや敷き布団等、いろんなバリエーションがマニフレックスにはあるみたいです。

ダブルベッドのマットレスもこれにしようと決めてます。

あ、楽天でも買えるみたいですね。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kw/kA00026/?gclid=CLOe0Jv …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝具はテンピュールなので変えるつもりはありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!