アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あるHPを見ようと思っても文字化けして見れません。他のHPは問題なく見れます。主人が会社のパソコンで見たら大丈夫だったそうです。見れないHPは今のところその1つだけです。どうすれば見れるのでしょうか?Windows MeでInternet Explorerを使っていますが、関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

表示→エンコード「その他」ていうとこからずらずらっと外国の名前が並んでます。

そこで日本語JPを選択。

この回答への補足

「その他」を見てみましたが、「日本語JP」はありませんでした(T_T)。

補足日時:2006/06/16 07:59
    • good
    • 1

表示→ソースにてそのHPのソースを見てみると、上から数行目の所に


<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
とか
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC">
などの文字コードが書かれていると思います。

それが確認出来たら、表示→エンコードでその文字コードに合わせてください。

この回答への補足

やってみましたが、「EUC-JP」とあり、表示→エンコードには「EUC」(←現在)しかなく、自動選択を試しても、「EUC」に戻しても見れません。どうしたらいいでしょう?

補足日時:2006/06/15 09:09
    • good
    • 0

表示→エンコード→日本語(EUC)で、化けないことがあります。


たまにそんなサイトがあるので、試してみてください。
    • good
    • 0

HPの文章部分を右クリック→エンコード→自動選択をクリック


これで自動選択にチェックがついたかな?
で、これで正常表示しなければ、自動のチェックを外して
Unicode(UTF-8)か日本語の他の方式を選ぶ。

これでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!