プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアブラシの洗浄方法について教えてください。
ブラシの先端に玉が付いている形状のものです。
今までは汚れたら買い換えていたのですが、
これからはリサイクルしようと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

洗髪の時、シャンプー液のついた髪をブラシでときます。

これで十分きれいになります。ブラシの汚れが髪の毛に付く様に思いますがシャンプー液が髪に残っている以上濯ぐ前にそのままもう一度洗えば大丈夫。それでも気になる様なら、一度濯いでから、少なめのシャンプー液で2度洗いされたらいかが。私はシャンプーするとき1回おきにこの方法でブラシも洗っています。気になるほどの汚れもつかない上、頭皮のマッサージにもなってなかなか快感です。
    • good
    • 0

100円ショップをブラブラしていたら、ブラシに取り付けて、髪の毛がついたら、外すだけで髪の毛が一気にとれるというものが売っていました。


ちょっと、名前は忘れてしまいましたが、便利そうだなぁと思いました。ブラシ部分に取り付ける紙のようなものでした。
ちなみに、ダイソーです。
    • good
    • 0

先日「伊東家の食卓」で、木工用ボンドを薄めて塗り、乾いたらはがすという方法をやっていました。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new3/tv/taiketsu/200 …
    • good
    • 0

洗面器、又は洗面台にお湯を入れて(ブラシがつかる程度)シャンプ-を適量入れ溶かしますます。


2,3分ブラシをつけておき、あとはブラシを使って泡立てるような気持ちで振ります。その後すすいで、タオルなどで水気を切ります。
たいがいの汚れはこれで落ちます。
私は1週間に一度は洗っていますが、今まで捨てていたのですか?
そ、それは大胆ですね。
    • good
    • 1

● 水の中でブラシ同士(2ヶの)で擦ると綺麗になります、汚れ、毛が取れます。



●汚れが酷ければ少しシャンプーを(洗剤でよい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!