アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭の駐車場等のコンクリート掃除はみなさんどうしていますか?
高圧洗浄機、タワシ、ブラシ、洗剤などなどお掃除方法はたくさんあると思います。
この方法が良いといった方法があれば伝授していただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと、この方法はよくないといった方法もあればお教えいただきたく思います。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/06/18 09:27

A 回答 (3件)

高圧洗浄機、とっても綺麗になります。

だって、表面を水で削っているので。
塗装屋さんに頼むのならば、削ってもその後皮膜を貼るので大丈夫ですが、洗浄後に何もしないのならば、何度もはしない方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロじゃないのでわかりませんが、きっとコンクリートの表面になにか塗装しているんじゃないかとも思っていました。
それを剥いでしまうと見た目が悪くなってしまうと思っていました。
一度高圧洗浄機でトライしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 11:25

高圧洗浄機が最も効率的で綺麗になります。


また駐車場のコンクリート以外のところにも使用出来るので大変便利です。
一台あれば強い見方ですね。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて使わないようにしていたのですが、やはり効率を考えると一番よいほうほうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 09:48

高圧洗浄機で洗浄です。


真っ白というかライトグレーの元のコンクリートの色になります。
タイルやレンガの汚れも綺麗に落ちます。
水は使っているようですが、細く絞って噴射しているので、結構長くやっても浴槽1杯分あるかどうかです。
洗剤も要らないし腕も痛くなりません。
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンクリートの剥がれなど心配していましたが、みなさんが使用しているのであれば一度実践してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!