dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、作成しているPHPに、

if($_POST[main]){
header("Location: ./main.html");
}

以上のような方法で、name="main"のボタンが押された時にページを移動する、という動作をさせているPHPファイルがあるのですが、これを

<a href="./main.html" target="_top"></a>

というような、ターゲットを指定させてページ移動させたいのですが、可能なのでしょうか?
フレームなどを利用しているので、その対策を行いたいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

javascriptでformのターゲットをいじるくらい


ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

javascriptで行うことにしました。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2006/07/03 11:45

ボタンではなくリンクではだめなのでしょうか?


<a href="./main.html?data=abc" target="_top"></a>

main.html側で
data=$_GET['data'];
として取得したデータに応じた処理をする。

意図している動作でなければすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要望が、読み込んだら、すぐにページを遷移させたいという奴なんですよね……

javascriptで行うことにしました。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2006/07/03 11:46

できません。



また、フルパスで記述しましょう。
ブラウザによって、うまく遷移しない場合があります。
header("Location: http://example.com/main.html");

あと、
header("Location: http://example.com/main.html");
exit;

の記述も忘れずにheader関数以降も実行されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こちらも調べましたが、方法はないようですね。

javascriptで行うことにしました。

ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2006/07/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!