アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

file_get_contentsで、<link rel="stylesheet" href="style.css">と同じことをやるにはどうすればよいのでしょうか?

結果をechoすると、同じこと?

それとも、結果をechoするのは、htmlにcssを直書きする内部css扱いになるので、
<link rel="stylesheet" の外部cssとは異なる?

css読み込めれば、「file_get_contents」でなくても良いです。
「include」とかでもcssを読み込めるのでしょうか?

A 回答 (2件)

正直、その発想はなかったので試したこともないのですが、includeで読み込めると思います。

include はイメージとしては、対象のファイルを include元にコピーして使用するようなものです。

そして、更にPHPは(多分)<?php ~ ?>の間以外の物は単純にテキストとして処理するはずです。

なので、 ブラウザに返されるデータとしては、単純にincludeで読み込んだ「テキストの内容そのまま」になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー

<link rel="stylesheet" href="style.css">

<style>
<?php include("style.css"); ?>
</style>
とすれば同じ結果になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー