プロが教えるわが家の防犯対策術!

winxp pro sp2, excel2003
Q:
ハイパーリンクをまとめて削除する方法を教えてください。

調査内容:
1.「ツール」→「オートコレクト」→「入力オートフォーマット」の一番上のチェックを外す。
2.
・空白のセルを選択し、そのセルをコピー
・ハイパーリンクを削除したいアドレスの入力された複数のセルを選択
・[編集]メニューの[形式を選択して貼付け]を選択、[演算]項目の[乗算]をチェックし、[OK]をクリック
演算形式で貼り付けることで、文字列として認識されていたものが、Excelの認識上、数値扱いになります。そのため、ハイパーリンクとなる文字列とは認識されなくなります。---駄目
3.
ハイパーリンクが勝手に設定された範囲を選択してコピーします。そして、そのまま同じセルに貼り付けます。これでハイパーリンクが取れます。しかし青い文字色と、アンダーラインがまだ残っているので、これを文字の書式で修正します。これでやっと普通の文字になります。
特定のセルのハイパーリンクを削除する場合は、セルを選んで右クリックし、メニューから「ハイパーリンク」→「ハイパーリンクの削除」を選びます。----駄目

A 回答 (4件)

ごちゃごちゃになってしまわれたとのことですが・・・。


A列に全部はいってしまったということでしょうか?

貼り付けたときに、バインダーというかクリップボードのような絵のアイコンがセル上のどこかに出てくるかと思いますので、
それをクリックして、「テキストファイルウィザード」で区切ってあげればうまくいくかと思います。

この回答への補足

出来ました。ありがとう御座いました。

補足日時:2006/06/16 21:56
    • good
    • 0

WEBからコピーされて、エクセルに貼り付ける時に



1.右クリック
2.形式を選択して貼り付け
3.テキストを選ぶ
4.OKを押す

でご希望の形になりませんでしょうか?

この回答への補足

列の配列がごちゃごちゃで、データの整理ができません。

補足日時:2006/06/16 19:52
    • good
    • 0

「駄目」とはどうなるから「駄目」なのか、具体的に書いた方が


いいですよ。よくわかりません。

以下でどうでしょうか?
1.URLと認識されない普通の文字列を入力(何でもいい)
2.そのセルをコピー
3.ハイパーリンクを解除したい範囲を選んで、右クリック
4.形式を選択して貼り付け⇒書式

この回答への補足

駄目とは、hyperlinkが削除できないということです。
やってみましたが、削除できませんでした。
[no.1 この回答に補足]に具体例を示します。

補足日時:2006/06/16 03:20
    • good
    • 0

こんにちは。


ハイパーリンクを削除したいシートをアクティブにして、キーボードから Alt + F11 を押してVisual Basic Editorの画面を出します。
次に Ctrl + G と押して出て来るイミディエイトウィンドウに
ActiveSheet.Hyperlinks.Delete
と入力して、同じ行で Enter キーを押します。
Alt +Q でエクセルの画面に戻ります。
これでアクテイブシートのハイパーリンクが全て削除できると思います。

この回答への補足

hyperlink 削除できませんでした。
具体的に示します。
下記URL 順位1-50 をcopy→excelに貼り付けます。
hyperlinkされた3列が出ます。
これを削除したいのです。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/sranking …

補足日時:2006/06/16 03:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!