準・究極の選択

市販されている入浴剤の中で、天然成分が入っているもので、見た目がきれいな色がある入浴剤を探しています。
お勧めの入浴剤がありましたら、教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、


一言で度天然成分といってもはいっている成分、配合量にもよるとおもうんですけど^^;)
エッセンシャルオイルや硫黄、自然塩なんかすべて天然なんでそれらが少しでも入っていればいいと考えてよいのかしら?

実際、天然系のものはハーブにしても決して色はきれいとはいえないものが多いかも。
私も無添加天然ハーブ100%の入浴剤もっていますけど。たしかにお肌にはとてもよさそうだけど、色はなんかお茶に入っているみたいでw
フィトメールのオリゴメールもそういう意味ではかなり天然で評判もよいですけど、色はほとんどなかったような・・

そういう意味ではドラッグストアでも手に入る、クナイプのシリーズあたりかなあ。
種類も多くどれも天然エッセンシャルオイル配合で色もきれい。なにより香りがよくていやされますよ。
手に入れやすいし、値段と質のバランスが取れていると思います。
http://www.kneipp.jp/

あと少し高くなっちゃうんですけど、LASHのバスボム。ここのも天然材料にこだわっています。種類もいろいろあります。
http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速購入して、試してみます。

お礼日時:2006/06/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!