アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行の懸賞に当たった友達が所用で行けなくなり、棚ボタで私が6/18-6/19で北海道に行くことになりました!
決まっているのは、朝9時に千歳空港着で19日の夜9時に千歳発と札幌市内のホテル泊ということだけです。
今のところのプランは、
●初日:朝9時千歳着。札幌市内観光(良いプランを教えてください!)
●2日目:早朝からレンタカーで富良野か美瑛(良いプランを教えてください!)
今回の旅の目的は、北海道の自然に触れる!!ということで考えています。明後日の近々の話なのでどなたか良いアドバイス頂けないでしょうか??

A 回答 (6件)

NO4です。



富良野・美瑛といっても、大変広い範囲になると思います。

ここのサイトは↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/
非常に北海道ドライブの参考になります。また、美瑛についてはとても細かく案内があります。特に自転車での美瑛観光案内は秀逸です。

富良野については、「花」「北の国から」「自然」の中からチョイスしてお調べになって行くのも、旅の楽しみの一つかなと思います。北の国から関係を全て廻ると見学の所要時間にもよりますが1日かかります。

もし、宿泊施設が決まったようでしたら、そちらの施設に直接聞いてしまうのが、一番手っ取り早く、正確な情報が得られると思います。使える物はなんでも使いましょう。お客様ですから。。。

個人的によく覚えているのは、ジンギスカン料理の店「谷 ジンギスカン」
http://www4.ocn.ne.jp/~mutton/
です。牛も羊も美味しかったです。

女性にジンギスカンの紹介じゃ。。?ですが、食いしん坊なので。。。

では、楽しい旅になりますように。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!教えて頂いたサイトを確認しました。地図がたくさん載っていて大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 09:31

2日目にレンタカーで自由に観光するとして、初日は「定期観光バス」に乗るという手もあります。


札幌駅前バスターミナルから出ています。
URL貼っておきますので参考にして下さい。

9時に千歳に着くとの事なので、札幌駅前バスターミナル発が午後のものなら間に合うかと。夜の観光コースもあります。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
今回、富良野美瑛泊を決めてしまったのですが、次回、札幌観光の際は、教えて頂いたツアーを参考にします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 17:46

はじめまして。


急な旅で、ラッキー&どうしよう!ですね。

まず、札幌は1日目全部は必要ないかなぁと思います。

(1)千歳着後(JR)小樽・運河沿い散策(JR)札幌市内 △
(2)札幌(レンタカー)富良野・観光(レンタカー)夕張・入浴(レンタカー)千歳

というのが良いかなぁと思います。ユンニの湯は黒い湯で北海道一の泉質と言われています。
小樽→http://www.city.otaru.hokkaido.jp/index.htm
札幌お勧め→http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html ウインタースポーツミュージアム結構楽しいです。ジャンプ台も迫力&眺望抜群
富良野→http://www.furano-kankou.com/top.html
夕張ユンニの湯http://www.yunni-spa.com/

ただ、「目的が北海道の自然に触れる!」という事であれば、懸賞の商品なので予算を別途多少出せるならば札幌のホテルを捨てて富良野か美瑛に宿泊を変更する事をお勧めします。

早朝に札幌を出発するといっても、レンタカー屋さんは8:00(空港で借りて空港で返却なら問題ないが)にならないと始まりませんし、その後空港へ飛行機の時間を気にしながらでは、1日で富良野と美瑛の両方を廻ることはかなり厳しいです。
バスでの団体旅行の様な行程なら十分可能ですが、北海道の自然を堪能する事は難しいです。
ですので、思い切って札幌の宿泊を放棄(恐らくキャンセルの連絡をしても返金は¥0だと思います)して、安いペンションなどでも富良野か美瑛に宿を取るべきだと個人的には考えます。

そこで、
(1)千歳(レンタカー)高速で三笠I/C(レンタカー)美瑛又は富良野散策 △
(2)美瑛又は富良野(レンタカー)富良野又は美瑛散策(レンタカー)夕張・ユンニの湯(レンタカー)千歳

間近の宿探し→http://www.coo.ne.jp/
お得な宿探し→http://travel.rakuten.co.jp/
レンタカー→http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main&asp_id=0

で次回以降の旅で札幌に行ってみる楽しみを残すというのはそうでしょうか?

18・19はお天気も良さそうなので、楽しんできてください。

この意見も一つの参考としていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
おっしゃる通り、ラッキー旅行なので富良野・美瑛近辺で宿泊も考えてみようと思います。札幌と小樽は一度行ったことがあるので、富良野・美瑛を中心に旅行を組立てたいと思いました☆本当にありがとうございます。もし、富良野・美瑛でのおすすめがあればまた教えてください。

お礼日時:2006/06/16 17:09

2日目は、レンタカーで場外市場で朝食、


小樽を通り過ぎ仁木町を回ってニセコ、
真狩を通って留寿都、千歳空港が私のパターンで、
飛行機は夕方6時頃です。

もう少しゆっくり回って、
7時過ぎにレンタカーを返す、
こんなコースもあります。

景色は申し分ないコースと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!アドバイス頂いた方から富良野美瑛で一泊したらどうか。というご提案を頂いて、今回は富良野美瑛で北海道の自然に触れたいと思いました。koji-hkdさんのおすすめのコースは、次回の北海道旅行にとっておきたいとおもいます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/16 17:19

似たような質問があるので参考にしてください^^



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2208298
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大分、同じ様な内容の質問があったのは、知っていました。その上で、質問しました。今回、質問をしたことで、プランが札幌泊から富良野美瑛泊に変更するという新しい発想ができたので質問してみてよかったです。

お礼日時:2006/06/16 17:27

地元民です。



>>●初日:朝9時千歳着。札幌市内観光(良いプランを教えてください!)
>>●2日目:早朝からレンタカーで富良野か美瑛(良いプランを教えてください!)

1泊2日で札幌泊なら富良野か美瑛は無理。車で「北の国から」の麓郷の森に行って写真何枚か撮ったら、他の場所は車で通り過ぎるだけになる。

富良野&美瑛は、2泊3日の2日目に丸1日使って観光する場所です。

ガソリン代とレンタカー代かけて麓郷の森だけ行くより、同じ時間使って札幌と小樽を散策した方がお得。

なお、この時期、雨は少ないんだけど、何故か6/18-6/19は全道的に雨の予報が出てます。なのでレンタカーで走っても外の景色は見れず「雨に濡れた車窓と灰色の背景」しか見られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!おっしゃる通り、札幌泊で富良野美瑛は、ムリだと思い、今回はラッキー旅行なので富良野美瑛に1泊することにしました。天気予報を調べたら、なんとか晴れてくれそうでほっとしました。もし、富良野美瑛でおすすめの観光スポットがあれば教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!