プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、私には好きな人がいます。

最近、不思議な気持ちになります。
少し前までは「こんなに好きなのだから、もっと何かしてほしい」と思っていました。

しかし今、全く正反対の気持ちになっています。
つまり「もっと何かしてあげたい」と思うのです。
おせっかいではなく本当に心からそう思うのです。

(全般的な意味で)相手の気持ちよさそうにしている顔を見ると、切なくなって、うれしくなります。

人を好きになった事は何度かあります。
その人よりももっと大好きだった人だっていました。
しかしこんな気持ちになったのは初めてです。

これは、愛なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

それは”愛”です。


まだ自分の気持ちに気が付いていないだけど、今までもっと好きだったという人以上にその人を愛しているでしょう!
実は嫁さんがそんなタイプです。(超爆)
求める愛もあれば、与える愛ってのもあるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sprintspecial様。

アドバイス、ありがとうございます。

>まだ自分の気持ちに気が付いていないだけど、今までもっと好きだっ
>たという人以上にその人を愛しているでしょう!

まだ実感は湧かないのですが…そうなのかもしれないですね。はっきり「愛している」と思うまでにはもうちょっと時間がいるかな?

奥様、素敵な方なんでしょうね。ごちそうさまです。

お礼日時:2000/12/27 09:44

愛でしょう。



相手のことを第一に考えるようになったときに、恋から愛に変わるんじゃないかと思っています。

どうかお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atsuota樣。

アドバイス、ありがとうございます。
うれしいです。

あーーー、何だか恥ずかしくなってきた。
回答締め切っちゃおうかな。…早いですかね?

お礼日時:2000/12/26 12:48

う~ん。

「愛」かどうかっていうと答えは分からない。
でも、あなたがその彼の事が本当に好きなんじゃないのかな?私も前の彼とは4年近く付き合っていたけど「何かしてあげたい」という気持ちはあんまりなかったんだよ。
でも、今の彼(2年半)にはとにかく喜んでもらいたい。
何かしてあげたい。それになんでもしてあげられるって思います。
でも、恋愛ってギブアンドテイクじゃないかな?
一方通行じゃだめだと思うな。
私は彼も色々やってくれるし私もする。
そのバランスガ保たれていればいい恋になるんじゃないかな?彼が何もしてくれないとしたら少しさみしくならない?都合のいい女にされてそうで。
やっぱり同じ様に相手を思いやれる関係が一番望ましいんじゃないかな?
だからあなたがしてあげるばっかりじゃいけないかもね。
なんだか答えになっていなくてごめんなさい。
頑張って幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ringohime樣。

早速のお答え、ありがとうございます。

>でも、恋愛ってギブアンドテイクじゃないかな?
>一方通行じゃだめだと思うな。
>私は彼も色々やってくれるし私もする。
>そのバランスガ保たれていればいい恋になるんじゃないかな?

そうですね…言ってみれば今やっとバランスが保たれたのかもしれません。
彼はとても優しい人なのです。痛いくらいに。

私は今までその優しさを当然と思ってその上にどかっと座っていたというか、そういう部分はありました。
当然と思っていたから、もっと欲しいって思っていた。そんなところでしょうか。

彼の懐の深さに最近気付いたというのが、この心境の変化なのかもしれないですね。

これが愛でないとしても、これだけ「好きだ」って気づけたことはうれしいことです。…ちょっと照れますけどね。

ringohimeさん、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!