アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「伝説のスッチー」(SB文庫06年3月出版)を買い、その面白さにはまりました♪
ぜひぜひ他のKeikoさんの作品を読みたい!と思ったものの、なにやら再編されたとか書いてあり、どれを買っていいのやら。
どのように再編されているのかわかる方がいらっしゃいましたらご説明いただいてもよろしいでしょうか?
またこれがオススメ!というのがございましたらぜひお教えください。

A 回答 (4件)

#2、#3への補足です。

じつは、この2ヶ月ほどの間、keikoさんは、『週刊漫画 TIMES』という雑誌に、『ヒコーキ雲』というコラムを連載していたのですが、残念ながら、いま発売している号が、連載最終回です。

『伝説のスッチー』、『伝説のスッチー+α 』と説明なしに書いてしまいましたが、これらは要するに、文庫本(SB文庫)になる前の、大型本です。
もちろん、文庫本(SB文庫、質問者さんが持っているもの)と同じ出版社です。
    • 0
この回答へのお礼

3度もご回答いただいてありがとうございました!!
すごく感激です。謎が解けました!
さっそく入手すべく動き出します♪
読んだら掲示板に書き込むかもしれません~。

#2への補足です。

『伝説のスッチー (SB文庫)』(06年3月出版)をすでにお持ちでしたら、内容的には、『伝説のスッチー』、『伝説のスッチー+α 』の内容を全て含んでいるので、それらは買う必要はないのですが、
文庫本の字が小さいと感じたら、『伝説のスッチー+α 』を買うと良いでしょう。
文庫本でない『伝説のスッチー』は、絶版なので、Amazon等で、古本を買うしかありませんが、内容は一番範囲が少ないので、買う必要はないでしょう。

#1の方が紹介しているURLのサイトにある掲示板は、去年はとてもたくさん書き込みがあって、にぎわっていたのですが、一時閉鎖していて、最近再開したのですが、去年の書き込みの常連がなかなか戻ってこなくて、寂しい状態になっています。
よかったら、書き込んで下さい。
    • 0

『伝説のスッチー』は、3種類の本が出ています。

僕は、3種類全部持っています。(もちろん、keikoさんの著書を全て持っています。)
大ファンです。

『伝説のスッチー』 → 『伝説のスッチー+α 』 → 『伝説のスッチー』(文庫本;SB文庫)
の順で、中身が増えています。

具体的にいうと、
『伝説のスッチー』に、「作者のkeikoさんが新人スッチーだった頃のエピソード」を書いた章を加えたものが、『伝説のスッチー+α 』です。

そして、
『伝説のスッチー+α 』に、8ページの「おまけのページ」(新しいネタ、および、読者アンケートからのネタ)を加えて、文庫本化したのが、『伝説のスッチー(文庫本;SB文庫)』です。

他の著書は、

『無敵のスッチー』
     ドラマ『GOOD LUCK!!』にエキストラ出演した時のエピソードあり

『不滅のスッチー』

『スッチー道』 (光文社 知恵の森文庫)
 『スッチー魂』 (光文社 知恵の森文庫)

があり、どれもお勧めですが、『無敵のスッチー』、『不滅のスッチー』から読むとよいと思います。

あと、6月29日(木)に、keikoさんの新しい本

『 keikoのB級グルメ道 』

が発売されます。
これは、今までのようなスッチーネタの本ではなく、食べ物に関する本だそうです。

keikoさんの本は、置いてない店が結構多いですが、空港の本屋に行くと、揃っている場合が多いです。
    • 0

「伝説のスッチー」、Web連載時に楽しく読んでました。

本をよんでいないので申し訳ないことに、再編のことはわかりませんが、作者さんのWebページをご参照されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.keiko-web.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Web連載されていたとは存じませんでした。
HP、参考にさせていただきます。