アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダーク・エンジェルを観て以来、これ以上に燃えるドラマに出会えません。長いこと悶々とした日々を送っています。
近未来感、アクション、ロマンス、個性的な登場人物、どこをとっても好きすぎました。。
あのトキメキをもう一度味あわせてくれるような海外ドラマ、オススメあったら教えてください!!
海外ドラマだったら、エイリアス、ロズウェル、トゥルーコーリング、ロックストックが割と好きでした。
全くダメなのは、セックス・アンド・ザシティ、アリーmyラブ、フレンズなどです。恋+友情+仕事みたいのは合わないです。
24はダメでした。

A 回答 (6件)

一言書かせていただきます。


私も米TVドラマはダーク・エンジェルでしたねぇ。今となっては懐かしい限りです。
その後、映画でX-MENを1・2と見てSFアクションは一旦休止状態に入りました。

>近未来感、アクション、ロマンス、個性的な登場人物
>海外ドラマ、オススメあったら教えてください!!
以上のご希望ですが、申し訳ないm(_ _)m。

もう既に私が見ていた海外ドラマはしたの人々が紹介した後でした。

ので
私個人の映像作品観賞経路ではこの後アニメドラマにはまりまくって寝不足になったことから、ちょっとカラーが違うけど
「はまること請け負います」的ドラマアニメをご紹介します。

まず最初は、
「十二国記」
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
です。
もう放送終了して大分時間が経ってますが、クオリティの面では実写を凌いでいると考えます。ストーリーの緻密さは原作の小野不由美さんが筆達者なことを上げられますが、アニメにした段階での脚本も秀逸であったと思います。

さらに
追い討ちを掛けるように
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX (シーズン1)
http://www.kokaku-s.com/root.html
攻殻機動隊SAS 2ndGIG(シーズン2)
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/
です。
近未来のアクション物で個性的な登場人物という条件を満たしています。
ただし、アニメですが・・・
原作は士郎正宗と言う人で私はこの作品に出会うまで知りませんでした。最初は押井守という映像作家が監督して映画にしその世界観をそのままに別の視点から描いたTVシリーズです。
お楽しみはこれからですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご返答ありがとうございます。
攻殻機動隊、大好きです^^Solid State Societyが楽しみでしょうがないです。
私も、最近はアニメドラマにずいぶん手を出しています^^;個人的に、攻殻機動隊を超える感動がなくて、このジャンルも行き詰まっているんですよ。。
「十二国記」は小説を途中でギブしてしまったので、アニメでは観ていませんでした。想像力不足なもので、広大すぎてよく分からなくなってしまいました- -;
しかし、debya1959さんのおすすめのなかで攻殻機動隊と双璧ということは、かなり期待が持てそうです。(攻殻も漫画は実はあまり理解出来ませんでしたもので。)ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/20 19:22

私もD・Aはとても気に入ったドラマでシーズン2で終わったのがとても残念です。

3の構想もあったのですが、2の視聴率が思わしくなく、他のドラマに制作費を使うことになってしまったようです。
Jessica Alba とマイケルが破談となってしまった今となってはD・A3はありえないでしょう。
シーズン2のその後の物語が小説で2冊発刊されています。1冊目は、翻訳が少ししっくりきませんでした。2冊目は、ウィルス問題が解決し、ローガンとHappyEndとなり、一応の物語の完結をさせています。ファンとしては訳の良し悪しを差し置いて、その後のストーリーが知りたくて一気に読みました。頭の中で、マックスが縦横無尽に動き回りながら読みました。
ところでD・A以降、私がはまった海外ドラマは、
・チャングムの誓い
・オールイン
・冬のソナタ
・天国の階段
って韓国ドラマばかり…(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご返答ありがとうございます。
ホントに良いカップルでしたよね。残念です。。
小説読みました。とってもトキメキました。映像浮かびまくりでした。でも、監督に許可はもらっているけど同人誌みたいなものですよね。。結末を信じきれてない、モヤモヤ感がある自分が悲しいです。
冬ソナと、天国の階段は観ました。ヨン様もグォンサンウも最後の方は相当「スキ。。」な気分になりました。いいドラマですよね。
チャングムは小説から読んでしまって、結構面白く、それを期待してたら、ドラマは全然違ったので途中でギブしてしまいました。
オールインは「うーん、ギャンブルかあ。。」と思い観ていませんでした。でもblue015さんの他のはまったドラマのラインナップからすると、期待がもてます。観てみます。

お礼日時:2006/06/20 00:27

既にご覧になっているかも知れませんが


私は
●ツイン・ピークス
●キングダム
の2本の海外ドラマ以降、本気でハマった作品がありません。
私の嗜好性ゆえなのでしょうが、この2本の前では
ダークエンジェンル、エイリアス、ロズウェル、トゥルーコーリング等なども
燃えません。

ダークエンジェンルとはかなり傾向が違いますので
お気に召さないかも知れませんが
ツインピークスのヒットがなければ
Xファイルやダークエンジェルもなかったと思いますし
デンマーク版ツインピークスと呼ばれたキングダムは
未完に終わりながらもカルト的に人気を博し
後にスティーブン・キングによってリメイクされた作品ですから
もし未見でしたら一見の価値はあると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006C7E4/24 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002AOTXW/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご返答ありがとうございます。
10年くらい前でしょうか、ツインピークスは観たいなと思っていて、とりあえず「ローラ・パーマー最後の7日間」だけ見ました。いまでもパントマイムみたいなので暗号を伝える女?が夢に出てきます。。ちょっとしたトラウマだったのですが、今なら観れそうです。ツインピークス、、思い出させてくれてありがとうございます。
キングダムは、、ホラーは、、すいません。。

お礼日時:2006/06/19 12:20

私もアメリカのドラマが好きです。


24はシーズン5までハマりました。
シーズン1より2→5順番にはまりました。
あとはプリズンブレイク 面白かったです。
23話が尻切れトンボで
困ってますけど。
あとはLOSTもお勧めです。
シーズン2がアメリカでは終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご返答ありがとうございます。
24はシーズン1の半分くらいでギブアップしてしまいましたが、それ以降のほうが面白いんですね。。
プリズンブレイク、面白いですか。男くさい感じのドラマが苦手なので、なんとなく敬遠していますが、主人公が妙に男前なので、観ようか観ないか心が揺れていましたが観てみようと思います。LOSTもレンタル開始されたら観てみようと思います。

お礼日時:2006/06/18 15:36

ダーク・エンジェルは中止になってしまい本当に残念ですね。

最後に全てまとめて映画化したほうが良かったかもしれません。

私が今観ているのは、CSI:科学捜査班シリーズ
ですね。24は俳優に感情移入できずやめました。
CSIは、近未来、アクション、ロマンスはあまり
ないですね…。
でもリアルさや日本では絶対みられないテンポの
早い展開の犯罪捜査、個性的なキャラはとてもいいと
思います。完全な続き物というわけではなく
一本一本収まっているのが特徴ですが
全体的な面で続いています。
またニューヨーク、マイアミ、ラスベガスで
それぞれ俳優陣も含め雰囲気が違います。
あとはLOSTなどでしょうか。

以前はまっていたドラマは
「刑事ナッシュ・ブリッジス」や同じく
「ダークエンジェル」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご返答ありがとうございます。
CSIはTVでやっているのをたまに観ます。刑事ナッシュ・ブリッジスもたまに観てました。続けて観てなくても話が分かるので、いいですね。でも、続けて観た方が面白そうですね。ERみたいな感じでしょうか。
LOSTは気になっています。もうすぐレンタル開始ですし、観てみたいです。
ダーク・エンジェルは、完結して欲しかったです。まとめて映画化してくれてたら、本当に良かったのにと思います。。

お礼日時:2006/06/18 15:19

こんばんは。

ミッドナイト。

私は、質問者さんと逆の道を辿ってきました。
ジェームズキャメロンという映画人が大好きです。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
・空飛ぶ殺人魚フライングキラー、・ターミネーター1・2・3、・ランボー、・エイリアン2(&完全版)、・アビス(&完全版)、・トゥルーライズ、・タイタニック・・・・

そこから大きな期待を持ってダーク・エンジェルを観ました。キャメロン自身が「映画では私の表現したいことを表しきれない。それができるのが連続ドラマだ」と言い放ち、作製したと聞きます。しかし、シーズン2後半あたりで飽きちゃいました。質問者さんには失礼ですが・・・。

と、いうわけで、上記の映画およびサイトに紹介のある映画・ドラマをご覧になると、ご自身がキャメロン派なのか、作品派(ダークエンジェル)なのかがお分かりに鳴るかと思い、投稿いたしました。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご返答ありがとうございます。
私は作品派ですね。。ターミネーター1、ランボー、エイリアン2、タイタニックは観ました。
タイタニック以外は、私にはちょっと男らしすぎて、トキメキが感じられませんでした。タイタニック、SFXもすごいし評価もすごいし、いい作品なんでしょうが、良さいまいち分からないんですよ。。そんな自分に恥ずかしさすら感じるんですが。。

お礼日時:2006/06/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!