dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に会社の人(自分の所属している部署の人々)と民宿(泊まり)で歓迎会があります。
そこで質問なのですが、民宿での服装はどのような服装がいいのでしょうか?ちなみに会社が終わって(18時頃)から行きます。部署の雰囲気はみなさんフレンドリーな感じなのですが、失礼があっては…)
宴会の時や寝る時の服装ってなにを着ればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も職場の宴会は好きではありませんがお付き合いで断れない時もありますよね。

男性は無礼講の感じでセクハラのようなこともありますし・・・・。でも一人だけ場違いな服装と言うわけにはいきません。お風呂に入ったら薄化粧でTシャツにズボンのようにリラックスした服装ではどうでしょうか。同姓の方に何か言われたら「着物が苦手なの」といえばいいでしょう。外にカラオケでもと誘われてもおかしくありませんし、着崩れの心配もないし 私流です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドアイスありがとうございます。
Tシャツにズボンとういう服装で行きました。

お礼日時:2006/07/29 16:31

民宿で泊まりの歓迎会で宴会ですか。

社員旅行がなくなりつつある今、珍しいですね。
私も昔、社員旅行があった時代に温泉旅館に行きましたが、宴会はお風呂の後とはいえ、
女性で浴衣を着ている人はいませんでした。

浴衣は気をつけないと裾がはだけて見苦しいですし、男性陣のセクハラ欲を封じる
ためにも、あまり足を見せないような、ジーンズ姿の人が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Tシャツにズボンとういう服装にしました。

お礼日時:2006/07/29 16:32

普通は泊まりの場合全員風呂に入ってからになりますので、浴衣でOKです。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
浴衣がなかった(また、着くずれしそうであまりきたいくないのですが)場合はどうすればよいのでしょうか?

補足日時:2006/06/18 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!