【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

OSはWindows2000です。
LANボードはcoregaのEtherPCI-TLで、チップはRealtekです。
デバイスのインストールの途中でエラーが発生して『データが無効です』あるいは『INFの種類が違います』という表示が出てインストールできません。
PCIスロットもいろいろ換えましたが全く変化がなく、別のパソコンでは普通にインストールされました。

かなり困ってます。助けてください。

A 回答 (3件)

1. 「スタート」-「設定」と進み「コントロールパネル」を選択します。

2 「システム」をダブルクリックして、デバイスマネージャを開きます。
3 ネットワークアダプタをダブルクリックすると「Realtek RTL 8029(AS) PCI Ethernet」とありますので、これをダブルクリックしてください。
4 ネットワークアダプターのプロパティが表示されますので、「ドライバ」のタブを選択し「ドライバの更新」をクリックして更新を行ってください。

また、念のために最新のドライバを参考URLからダウンロードしてください。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/download/lanadp_ …

この回答への補足

それは試みたのですが、「Realtek RTL 8029(AS) PCI Ethernet」がなく、8029ではなく8019があったので、インストールしようとしたのですが同じエラーでインストールできませんでした。

もちろん最新のドライバをダウンロードしてインストールを試みましたが、やはり同じエラーが出てしまいました。

• 0

ちゃんと管理者権限でデバイスドライバを追加していますよね?

一般ユーザ権限でドライバを更新/インストールしてないですよね?

特に記述がないので、そういう間違いを起こしてないかと
書いてみました。

この回答への補足

ちゃんと管理者権限でやってます。

なんだかよく分かりませんが、本屋でいろいろ立ち読みして調べたところ、OSのシステムにエラーがあるかもしれないと思ったので、OSを再インストールしてみました。

そうしたらなんとかインストールできました。
どうやらOSのシステムにエラーがあったようです。

どうもお騒がせしました。

• 0

coregaのEtherPCI-TLのインストールのエラーかも??

デバイスマネージャーで、coregaのEtherPCI-TLを一度削除して、再起動
ドライバーのインストール
    • 0