プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までフレッツISDNを利用してたのですが、今度、フレッツADSLに変えようと、モデムレンタルで申し込みました。郵送されてきたモデムは、10BASE-Tタイプで、接続しようとしたのですが、うちのパソコンには、LANカードがないようで、購入しなければいけないようです(業者は、ディスクトップのパソコンなら、LANボードがついているので、大丈夫ですと言ったので、あまり調べていませんでした)。
今は、パソコンは1台しか繋ぐ予定がないのですが、今後はLANにしたいとも考えています。
USBタイプのモデムを購入して接続すると今後、LANにする時にまたモデムを変えないといけないのでしょうか?変えないといけないのであれば、LANカードを購入して10BASE-Tタイプのモデムを繋ごうと思うのですが。

A 回答 (3件)

LANのハブを使えば、問題は、解決。

インターネットもネットワークも出来ますよ。

参考URL:http://www.rodry.net/peer.htm
    • 0
この回答へのお礼

今後購入することを検討します。ありがとうございました。

LANカード千円台で買えます。

買うべきです。
ブリッジタイプのモデムだと、
HUBだけで同時接続は不可能です。
要ルーター。
    • 0
この回答へのお礼

LANカードを購入することにします。ありがとうございました。

>USBタイプのモデムを購入して接続すると今後、LANにする時にまたモデムを変えないといけないのでしょうか?

設定によって、変えなくてもいいようにできますが、
必ずUSBのモデムを接続しているPCの電源を入れていないと
他のPCをインターネットに接続することができないです。

やはり、LANアダプターを購入されるのをお勧めします。
2台以上繋げる必要がでてきましたら、「ブロードバンドルーター」
を購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

LANボードを購入することにしました。ありがとうございました。