アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、ADSLを始める者です。
いざモデムとPSを繋ごうとしたら、繋ぎ口の大きさが違うことに今更気づきました。前にNTTの方から、「PCがブロードバンド対応になっているか?」ということを聞かれて、意味がわからなかったので、「どうゆうことか?」と聞くと「電話線を繋ぐ横もしくは近くに、もうひとつ電話線を繋ぐ口よりは少し大きめの繋ぎ口があるかどうか。もしなければ、電気店で繋ぎ口の大きさを変えるものが売っているからそれを自身で購入してほしい。」という説明を受けたのですが、私は確かめもせずに”きっとLAN接続口だと”思っていました。しかし、いざ・・・繋ごうとしたら。。。口頭で述べたとうりのことになりました。なのでNTTの方が言っていた、電話線の繋ぎ口をADSL用の大き目の繋ぎ口のものに変えるものを(とゆうか設置する?)購入しようと思います。しかし、NTTNの方がその機器をなんという名前でそれを呼んでいたか忘れてしまいました。そして値段も必要無いと思い、聞いてなかったので、その機器の名前とおおよその値段を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご使用の機種が分からなければどうしようもありませんが、これならば接続できるでしょう。


USBに差し込むタイプです。
今後は確認もできていないことを自己判断で終らせないようにしてください。

◎メルコ LUA2-TX
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

◎IO DATA USB-ET/TX-S
http://www.iodata.co.jp/products/plant/usbettxs. …

どちらも4000円以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!
参考のHPも教えてくださって本当に感謝致します。
そうですね、これからはきちんと確認して物事を進めていくようにします。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/04/30 00:47

こんにちは。

先ほど、ADSLやっと接続できた者です。

私もADSLモデムからつなげばすぐにブロードバンド!と思っていましたが
「LANカード」と「イーサーネットケーブル」が必要でした。
私も詳しい専門用語はわかりませんが、我が家の配線は
壁の電話のモジュラージャック→スプリッター(モジュラーケーブルを2つに分けている)→ADSLモデム→(Hub:2台のPCにつないだため→)イーサーネットケーブル→LANカード→PC、となってます。(配線、というより、順路になってますが・・・)
ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!!
okirettiさんの回答を見る前に回答を締め切ってしまって本当に申し訳ありませんでした。せっかっく答えていただいたのになんだか本当にすいませんでした。
そうですかぁ・・・なかなかトントントン・・・と上手くは物事進みませんよね。。。 (;^-^A アセアセ・・・” ADSLモデムからつなげばすぐにブロードバンド!と思っていましたが ”
「LANカード」と「イーサネットケーブル」ですか?
うーんイーサネットケーブルはよくわかりませんが、アドバイスしてくださった方が言っていた”LANボード””LANカード”があれば私は準備OKだと思います。
まぁなにをするにせよ、新しい事を始めるといろいろお金がかかりますね (;^-^A アセアセ・・・ (話がそれてしまってスイマセンでした)では、私も快適なインターネットを出来るようにokirettiさんがおっしゃっていたことも参考にがんばります!!okirettiさんも快適なインターネットを楽しんでください!!またなにかあったらお願いしますね♪今回は本当に申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました!!(なんか変な言い方ですけど。。。)

お礼日時:2002/04/30 01:55

このことでしょ?



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスを下さってありがとうございました!!
教えてくださったURLは#1のpo-netさんの教えてくださったものと同じだったようですね。しかし、アドバイスを下さったことはとても感謝しています。これからもなにかありましたら、よろしくお願いします。今回はありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/30 01:06

LANボードもしくはLANカードのことでしょう。



お使いのマシンによってどれを選ぶ(選べる)かが
決まって来ますので、
御自分で情報収集するか、お近くの量販店にて
御相談されると良いですよ。
値段はピンキリですが、特別なものでなくてよいなら
3000円~10000円といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!!
値段や、機器の名前の他にもいろいろ教えてくださってとても参考になりました!!丁寧に教えてくださってありがとうございました!!これからもなにかあったら
よろしくお願いします!!

お礼日時:2002/04/30 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!