アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理最終日に生で中だしされたと友達に相談されました。

その友達は毎月32~35日周期でちゃんと生理がきているようなのですが、今月12日から生理になり、17日に彼に
『生理中は中だしできるよ』と言われ、嫌われたくないが
ために断りきれなかったそうです。

私に相談されたのですが、私は生理中にSEXをしたことが
ない上、中だしされたことがないのでよく分かりません。

でも急げはまだアフターピル(?)が間にあいますよね?
(17日の22時頃(?)にSEXしたらしいので)

これって妊娠の心配は多いにあると考えて産婦人科へ急いだ方がいいのでしょうか??私は生理中は『危険日』では
ないのであまり考え込まなくても…という感じなのですが
どうなのでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

32~35日周期の人ならば、排卵日は生理周期18~21日目ぐらいであることが多く、生理周期6日目に性交した場合は妊娠する可能性は極めて少ないです。


なぜなら安定した生理周期の人が急に排卵が通常より1週間以上早まったりすることも少ないですし、精子が10日以上も生存していることもほぼ無いからです。

ですから今回妊娠することは考えられにくく、ほんの少しの可能性を考えてモーニングアフターピルを服用することは、私ならばしません。
モーニングアフターピルを服用することも副作用などのリスクが多いからです。

でも、妊娠する可能性が0というわけではないので、今後は本当に気をつけるように伝えた方がいいですよ。
万が一妊娠したときにちゃんと産んであげられない状況であれば、どんな時でも確実に避妊するようにしてくださいね。
というか、万が一妊娠したときにちゃんと産めるような相手とセックスするようにしてもらいたいものです・・・ (;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
詳しい説明で分かり易かったです。

友達自体も、産婦人科でアフターピルを処方してもらえなかったということに、始めは不安がっていましたが、

『医師が妊娠の可能性が極めて少ない』といっていたと
裏を解してプラスに受け止めてホッとした様です。

私も一度ナマでされたことがあったので、
友達の気持ちは分かります(汗)

やっぱりコンドームはつけないとダメですね!!汗

お礼日時:2006/06/21 09:24

私なら急いでアフターピルを処方してもらいますね。


危険日じゃなくても妊娠する事だってあるからです。
生理中の性交渉→妊娠→結婚 という流れになった人なんて
いっぱいいますよ。

友達の体の中なんて覗けないのに安易に「大丈夫じゃないの」なんて
無責任な言葉とてもじゃないけど私は言えません。
それでもし妊娠してしまったらあなたは「あの時アフターピルを勧めておけば…」なんて思いませんか?

そのお友達がどうしても妊娠は避けたいなら
急いでアフターピルを処方してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

友達は一応産婦人科へ行ったそうなのですが
医師に生理中だったと伝えたら
アフターピルを処方して貰えなかったそうです。

処方してくれる医師とそうでない医師がいるの
ですね、、、。

お礼日時:2006/06/21 09:18

32~35日周期でちゃんと来ているのであれば、妊娠の可能性はかなり低いと思います。



ただ、生理中は非常にデリケートになっている状態なので、
細菌等で病気になる可能性があります。
なので、生理中でもゴムはちゃんと使ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

そうですよね、、、。
排卵日はまだ先だと私も思うので、
大丈夫では??と思っていたのですが,,,
ハッキリ友達に言いきれなかったので。。。
(↑知ったかぶりでモノを言っても…と.)

参考になりました☆

お礼日時:2006/06/20 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!