天使と悪魔選手権

今日上場した、ここの株が公募価格に比べほとんど上がらなかったのですが、なぜですか?

皆さんはここを利用していますが、買わないのですか?

A 回答 (5件)

素人なので買いません。

買えません
でも、ここって本当に便利ですよね。
 このような会社が日の目を見て 順調に成長してほしいと願っています。
    • 0

公募価格の設定が高すぎます。

また、正直ここが上場すること自体に意味がないと思っています。
公募で資金集めて何するわけ?
    • 0

公募価格自体が信じられないほど割高な設定でした。

この会社の経営陣(公募売出で儲けたい)と主幹事証券のエイチエスの私利私欲が異常だと思います。それにも増して、VC(ベンチャーキャピタル)にロックアップが一切掛かっていないとのことで、需給も悲惨な状況であり、まさに無知な投資家からむしり取る目的100%のIPOですね。

公募時点でPER200倍とは、さすがにIPOを買う初心者をナメすぎているのでは?比較.com以来の超割高銘柄です。ここのコンテンツは確かに優れており、自分がヘビーユーザーなだけに余計に残念です。謙虚に公募PER30-50倍(5万円程度)にしておけば、会社としても逆に魅力的に思われたはずです。

また、エイチエス+名証セントレックス銘柄の組み合わせはパフォーマンスが良くないものばかりです。過去には公募割れもいくつかありました。(21LADYなど)

したがって、こんな銘柄をIPOでは絶対に買ってはいけません。公募で逃げるならまだしも、セカンダリなんて狙うのは、お金をドブに落とすようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
比較コムでは公募に当たって、売り抜けられたので、150万ほど儲かりましたが・・・。
今は比較コムも悲惨ですね。

利用することと買うことは別ですし

IPOは公募の売りもありますしマネーゲームになりがちなので、有望であれば値が安定してから考えます。
初値でいきなり買うようなことはしません
    • 0

IPOに初値から買いにいくと割高になっちゃってすぐ下がるからじゃないですかね。

買いたい人は下がってから買うのかなと。今日は一気に6銘柄も上場してたので他の方が魅力があってそっちにお金が流れたのかもしれませんね!
    • 0