プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで急にネットに接続できなくなり、モデムのリンクランプがつきません リセットすると一回つくんですがすぐ消えます。これってモデムの故障でしょうか・・・ヤフーに問い合わせたくても、時間外ですし、以前といあわせたときは30分以上待たされたりで。なにかほかに原因があるのでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

昔ヤフーにいた者です。

それは重症なのでやふーに電話してください。モデム交換や回線調整で直らなかったらNTT回線に問題あると思います。その場合はヤフーでもお手上げです。解約しかありません。フレッツならNTTが家まで来て調査したり回線を調査ということも出来ますが、ヤフーだと難しいです。解約してフレッツにしましょう
    • 4

先月我が家のYahoo bbのADSLもリンクしなくなり、やふーBBに電話しましたが

5分以内につながりましたよ。(全部で5回以上電話しました。)
電話機の交換や配線換えをしていなければ、原因はモデムの故障、
あるいは電話回線の状態が悪くなったのではないかと思われます。
まずは電話して下さい。すぐに回線の状態を調べてくれるはずです。
それによって回線調整またはモデム交換になると思います。
我が家では回線調整をして改善せず、その後モデム交換を3回しても
だめで、局内の配線換えもしてもらいましたが、駄目でした。
あとは現地調査をしますかと聞かれましたが、有料とのことで断り
現在は解約して、光に乗り換えました。
回線調整、モデム交換で回復するといいですね。
    • 3