プロが教えるわが家の防犯対策術!

1階デスクトップの横に無線ランのモデムを置いて
それにカードを差込んで2階でノートパソコンをサクサク使っていましたが

そのカードを一度引っこ抜いて、翌日再差込みをしましたらインターネットに繋がらなくなってしまいました。

何とか復帰させることはできなものでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。
モデム本体はNTTのPR-200NEで、カードはNTTのSC-32NEタイプ
上のランプPWRは点滅していますが、ACTのほうは点滅していないように見えます。

ウィンドーズXPです 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

え~と、モデムに挿入したSC-32NEを、取り外したのですね?

どんな理由で取り外したのかは分かりませんが、もしかしてモデムの電源が入ったままで、取り外したのですか?

ACTランプが点灯(点滅)していないのでしたら、モデムがSC-32NEを認識していないのでしょう。

一旦モデムの電源を切りSC-32NEを取り外し、しばらく放置(5~10分位?)してから再度SC-32NEを挿入、それからモデムの電源を入れてください。

電源とACTランプが同時に点滅すれば、多分大丈夫(だと思うけど・・・(苦笑))でしょう・・・(笑)

もし同時に点滅しない場合は、NTTのサポートを受けましょう・・・(涙)

同時に点滅しているのに無線LANが繋がらない場合は、PCを有線LANで接続してIEのアドレス欄に「http://ntt.setup/」と入力し、PR-200NEの設定画面に入ってください。

無線LANの接続設定を確認後、再度PCとの無線LAN接続設定をして下さい。

では!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご教授いただきました通りで
復旧できました。本当に感謝感激です。

PCカードスロットが2つある場合、もう一方に差し込むと違うデバイスとして新たに認識します。

もう片方のスロットがあるようでしたら、もう一度差し込んでみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
カードは1枚で差し込むところは1つだけです。

• 0