アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から急にパソコンでネットをつなぐと重くて、すぐに「~は応答していません。」と表示されます。

パソコンの電源を入れてスタートは普通でした。

光回線が遅いのか、パソコンが悪いのかまったく素人でわかりません。この質問を登録するにも30分もかかりました。

改善方法を教えてください お願いします。

A 回答 (4件)

正直、原因究明が面倒くさいので、リカバリして様子見する方が手っ取り早い。

あと、PCに関する質問ならば、品番ぐらいは記載しましょう。

電源ONの後の起動が普通ならば、回線速度が異常に遅いと言う意味ですか?
せめて、PCの挙動とネット回線のどちらに原因があるかは見たら分かると
思いますので、それも記載して下さい。
    • 0

もう少し状況が詳しくないと答えはムリでしょう

今の内容からなら
光回線が遅いのか、パソコンが悪いのか
頭が悪いかどれかでしょう
    • 0

昨日と今日で何が違うのか書かないと分からないよ。

昨日何かソフト入れたとか・・・・

ちなみに、windowsアップデートが出る時期だから、もしそれをパソコンが自動でやっているとしたら、遅くなります。
でも終われば普通に戻る。(再起動後)

モデムのアクセスランプが頻繁に点滅しているなら、アクセスしている証拠。
    • 0

>~が悪いのかまったく分かりません

質問者さんの環境でどこが悪いのかを実際に把握できるのは質問者さんの所にいる人だけですよ…

とりあえずモデムとかルータとか、全部ひっくるめて再起動してみてはどうです?
    • 0