プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、京都旅行に行く予定です。
醍醐寺に行きたいと思っているのですが、京都駅から車で何分ぐらいかかりますか?混雑していますか?
駐車場変わりに近くにある「アルプラザ」を利用しようと考えていますが、アルプラザから醍醐寺まで徒歩でどれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

駐車場は醍醐寺南側にあります。


花見や紅葉のシーズンでなければ十分止められます。
平日なら拝観時間に合わせて午前9時頃着く様にすれば20分くらいの場合もあります。
午後の五条通一号線を使うと40分掛かる場合もあるかもしれません。
京都駅から南へ師団街道を下がり名神高速道路沿いの大石街道を東へ向かうとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンサートがあるので恐らく醍醐寺の駐車場は満車になると予想しています。
やはり車では40分ぐらいかかるのですね。約1時間と思っておけばよそさそうですね。ありががとうございました

お礼日時:2006/06/22 09:43

アルプラザ醍醐のある、地下鉄醍醐駅からバスも運行されています。



参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~daigobus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:43

京都駅から車で40分程度とされていますが、混雑しているかどうかは曜日や時間帯にもよるので何とも言えません。



アルプラザから醍醐寺までは徒歩13分です。

この回答への補足

アルプラザから醍醐寺までの徒歩は13分ですか~
ありがとごうございます。
車で40分もかかるのですか?
想像していたものと少し異なっていました。

補足日時:2006/06/21 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!