アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様な質問があったかと思いますが、検索できませんでした。また同様な質問を紹介してくれてた方もいました。ですが、紹介URLでは回答数が少なく少々、消化不良です。頻回に回答する方に質問です。貴方の職業は何?

会社勤めで、会社のPCを利用し、回答されている方がいらっしゃいましたら、管理者が調べれば簡単に貴方のサイト履歴は分かります。それに関しての意見もいただけましたら幸いです。米国ではそれが理由で解雇されているそうですが。

ちなみに私は主婦です。娘が寝ている時に質問、回答しております。

それでは by クアアイナ

A 回答 (18件中1~10件)

 40台の無職です。

そろそろ貯金が底をついてきたので、フレッツからダイヤルアップに変える予定です。頻繁に回答できなくなりましたので回答を寄せる資格はないですね。次の段階では段ボールハウスへのお引っ越しでしょうか。noname間近です(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poor_Quark さんありがとう。40台の無職とはきついですね。回答を寄せる資格はべつもんだいですよ。ハローワーク、ネット求人など利用し、再就職がんばってくださいね。

我が主人は大丈夫かな?心配です。もう娘と一緒にグースカ寝ております。「いびきがうるさいです。」21:19

お時間割いていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/02/22 21:18

こんばんわkuaainaさん、元気そうで何よりです!


abbaabbaです。

模範に回答をしている者ではないですが、
私も回答に参加させてください。

職業柄、いろいろな場所へ行きます。それで待ち時間などがあると、ノートパソコンを開いてここをチェックします。
せっかく、自分で納得のいける良い回答を書いていても、電波が悪くて切断されてしまったり、あとでもう一度書こうと思いメモをとっていて、家に帰ってから覗いてみると、もう締め切られていたり。
色々です。

最近は、回答をするよりも、気になる質問があると「お気に入り」にいれて参考にしている方が多いです。特にウェブページ作成に関しての質問などとか。

ブロードバンドではないので、立ち上がるのが遅いので(とくにOkwebは)、もっと表示されるのが速ければいいのですが。

ちょっと回答から外れてしまいましたが、
職業は、特種な言語の翻訳/通訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abbaabbaさん回答ありがとうございます。はい元気です。主人に「お前はアホか!」と言われ、それ以来無茶苦茶元気です。

さて、モバイルで、それも待ち時間にされているとは,,,,,,凄いですね。
HPを作成されいるのですか?私も作成しましたが、仲間内の掲示板程度で、他人が入れないようにしています。(笑)

>特種な言語の翻訳/通訳:特殊な言語?英語ではないでしょね、ハングルXんんん
なんだろう?ヘブライ語かな?

お礼日時:2002/02/23 08:54

日に5件程度の回答とあまり頻繁にお答えしてはいないのですが、ぜひ私もご回答させてください。



私は工業高校に通う2年生です。情報技術科に所属しており、部活動は吹奏楽と新聞をやっております。
工業高校なんで、インターネットにつながってるパソコンが100台単位であります(汗) が、しかし。ファイアーウォールの関係からか、教えて!gooで回答しようとするとID入力が求められそれより先に進みません(汗)

そんなわけですんで、回答は学校から帰宅後、主に夜10時以降くらいに行っています。おおよそ1時間半くらいかかりますでしょうか。けっこーここにいる時間が長いですね(笑)
私にはそうそう知識もありませんのであまりご回答することができないのですが、一度回答欄に書き込み始めると時間がかかりまして・・・・(^-^;
ネットに繋いでるうちの3分の一ぐらいを回答に当ててるような感じです(汗)

こんなところですね。
学校でここに繋いでも、授業中のぞくことはないので先生からとがめられることは無いのですが(笑) やっぱ自宅のほうがはかどりますしね。
それでは(^-^/

(りく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIK_2さん回答ありがとう。一日5回も回答とは凄いですね。私は主婦ですので時間があります。ですが。限られた時間で5回は凄いと思いますよ。もちろん内容が問題ですけどね。皮肉ではありませんよ、ただ自分のことを言っているだけです。たまに、誤回答してしまうものですからね。

吹奏楽がんばってください。

お礼日時:2002/02/23 09:01

ごめんなさい。

回答ではありません。削除覚悟の投稿です。

>会社勤めで、会社のPCを利用し、回答されている方がいらっしゃいましたら、
>管理者が調べれば簡単に貴方のサイト履歴は分かります。・・・
>米国ではそれが理由で解雇されているそうですが。

会社勤めで、会社のPCを利用して回答している者はそういう時間帯には回答するなと仰っているように聞こえますが?

何が目的ですか? それを明確にしてください。

また、このご質問は個人情報を聞き出そうとするもののように思えますが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ると思ったYoshi-Pさん。それにしても、削除削除削除?貴方の回答は削除対象ですか?(笑)私は削除魔?(笑)私が、管理人さんに削除願いを出すのは、明らかに、個人攻撃(質問への批判ではありませんよ)に対してです。(笑)

>会社勤めで....に関しましては、ただ単に不安じゃないですか?といった意味合いです。

>個人情報云々
そういえば「貴方のHNの由来を教えて」?というのが同じ様なことを指摘され、今では脱会されていますね。個人情報とIPまあいいや。

その様な意思は全くございません。分かってるくせに(^.^)

お礼日時:2002/02/23 09:14

NO.5の方が面白い回答をしていますが、私も同じです。

<場面で使い分けている。
クアアイナさん、こんばんわm(_"_)m
色々なところでお会いしますね。

さて、ご質問への回答ですが、クアアイナさんが、「主婦」と回答していますので、それに合わせれば「会社員」です。
そういう答えを期待されているのでしょうか?
それともどんな職種かをおたずねでしょうか?

2番目の質問から察するに「会社員」かどうかみたいですね。
2番目のご質問は、ちょっとつかめません。

>管理者が調べれば簡単に貴方のサイト履歴は分かります。
「貴方のサイト履歴」は何を指しているのでしょうか?
私のサイト更新履歴?

>それに関しての意見も
どれに関しての意見でしょう?
「管理者が調べれば簡単に貴方のサイト履歴は分かります。」に対してですか?
その何に対する意見でしょうか?
「分かります」に対して、yes/noでの回答でしょうか?
ならば、「no」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもってごめんなさいね。私が聞きたいのは、具体的な職業名でもないのです。
頻繁に回答される方というのは、主婦、無職、学生、自営業の方かな?と思い質問したまでです。

また、>管理者が調べれば..........に関しましては、ただ単純に、米国ではその様な事例があるが、会社のPCからこのサイトにアクセスすると、その会社(回答者)のPC管理者が調べようとすると、分かりますが不安はないか?といった軽い疑問です。

ごめんなさいね。

お礼日時:2002/02/23 09:36

今晩は、クアアイナさん。


私は、特に病気がちな方の質問に回答している者です。
 本職は、税理士、社会保険労士です、娘達3人居りますが、3人供、薬剤師(メーカー勤務)です、私も大学の薬学部の研究室に行き漢方薬(民間薬を含む)の事は研究しておりますし、私の住んでいる地域で、薬草につて指導をして居る者です。
 最近は、肝臓病(ABC型肝炎)がクローズアップされてきております、これは、私の年齢(60歳代)の人達の中には、C型肝炎の方が多いのです、この肝臓病に関する研究を致しておりますので、この件に関しては進んで回答をしております。
 この様な者(自由業)ですが、回答となりますでしょうか。

この回答への補足

恐れ入りますが、時間に自由があった際で結構です。なければ無視して頂いてもかまいません。我が父と同じ年齢で、ここまでPCに卓越されているのが不思議です。こつなどがあれば教えてください。

補足日時:2002/02/24 03:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyofficeさん回答ありがとうございます。tyofficeさんは60歳代ですか!すごいですね!私の父は、昭和13年生まれですが、未だにビデオの操作すら出来ません(笑)ただ、雑学他知識は豊富で尊敬しております。

私の友人もC型肝炎キャリアでして、いつもアドバイスしています。抗ウイルス剤の特効薬は出そうに無いですね。

それにしても、娘さん3人薬科大に行かせるとは、相当にお金がかかったでしょうね。嗚呼主婦感覚。

お時間割いていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/02/23 09:44

私も、削除覚悟で回答します。



ひと言余計なんですね。いつも。
「同様なしつもんがあったかと~あなたの職業は何?」
これだけで良いのに。

私は会社員です。

「米国ではそれが理由で解雇されているそうですが」
解雇される理由は、会社の資産を私用に使っているということだけでなくて、サイト履歴の種類や回数で判断されることでしょう?
アダルトサイトやゲームなどなら有り得ても、米国式Okwebにアクセスがあったことで、アメリカの会社は社員を解雇できないでしょう。このようなサイトを見ていたという事を理由に社員を解雇しようとしたら、逆に『不当解雇』という事で会社がやられてしまいますよ。

この回答への補足

okaoka911 さん回答ありがとう。

補足日時:2002/02/23 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okaoka911さんお礼ありがとう。

アダルトサイトやゲームをみるのは解雇の理由になるでしょう。しかし、この様なサイトであれ、就業時間中であれば、質問にありますが、頻繁にアクセスするのであれば、それはその行為は、就業を放棄している行為であり、十分に解雇される出来る要素です。

お礼日時:2002/02/23 10:07

定年退職しました。


現在無職です。

この回答への補足

恐れ入りますが、時間に自由があった際で結構です。なければ無視して頂いてもかまいません。我が父と同じ年齢で、ここまでPCに卓越されているか教えていただければ幸いです。

補足日時:2002/02/24 03:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edogawaranpo さん回答ありがとう。定年退職ということは、私の父とほぼ同年ということでしょうか?我が愛すべき父は、昭和13年生まれです。全くの機械おんちでPCとは全く無縁です。ですが、先にも記載しましたが、博学で尊敬しております。今後私が悩み質問した際は、ぜひとも回答よろしくお願いしますね。お時間割いていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/02/23 11:11

今回のご質問は、「たくさん回答されている方は回答の時間をどのように捻出されているかを知りたくて、なおかつ会社勤めをされている方などの場合は仕事とかに差支えは出ていらっしゃらないのだろうか?」ということ、要は回答時間の捻出方法などに関連したことをお知りになりたかった、という判断でよろしかったのでしょうか?



僕の職業は某電話会社のカスタマーサービスです。
業務上、まとまった空き時間が出来ることが多いため頻繁・・・というほどではないにしろ、結構回答させていただいてます。

その代わりに一回の回答が(文章構成力がないせいか)長文になってしまう傾向があって読む方は大変だろうな~と思います(汗)

ちなみに僕は自分に負担をかけるほどの回答はしないことにしています。
自分に負担がかかっている状態でいい回答が出来るとは到底思えないからです。

カウンセラーの方だって自分がカウンセリングを受けなければならない状態じゃ仕事なんてとてもできませんしねぇ。

いい回答をするために、自分を休ませることは重要ですよ。
そして回答をしたいがために(仕事でもないのに)何かを犠牲にするのは個人的にはタブーだと思います。

ご参考までに・・・

PS:「娘さん」のためにも精神的に余裕を持ちましょうね(*^∇^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね。ただ単に、良く回答されている方はどういう方なんだろう?また会社勤めの方でしたら、且つ会社のPCでしたら、会社の管理者に指摘されないのかな?と思いあのような質問をしました。ちなみに主人の会社ではポルノ、宗教、政治関係はもちろんのこと、仕事上関係の無いHPの閲覧は厳禁で、誓約書を書かされているとのことです。

まあ聞きたいことは、貴方の解釈のようなものでもありますね。

お礼日時:2002/02/23 14:42

回答数が多いので、一言。



定年退職者です。
同年代の方がかなりいらっしゃいますね。

この回答への補足

恐れ入りますが、時間に自由があった際で結構です。なければ無視して頂いてもかまいません。我が父と同じ年齢で、ここまでPCに卓越されているか教えていただければ幸いです。

補足日時:2002/02/24 03:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん回答ありがとうございます。回答数拝見しましたが、約10000(@_@)
先にも記載しましたが、私の父と同世代ですか。PC自由自在だなんて、とても素敵ですね。お時間割いていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/02/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!