アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29才主婦です。現在使用中のベースメイクがカバー力があまり無く、乾燥&崩れやすいので、下地からリキッドファンデ・お粉まで一新しようと思っているのですが、@コスメや美容雑誌などを参考にしてはいるのですが、なかなか決められずに迷っています。
いくつか気になる商品があるのですが、この中で同じ物をお使いの方の感想&オススメがあれば教えていただきたいと思います。

★肌質
・やや乾燥肌(特に頬)
・ニキビ跡・頬の毛穴が目立つ
・やや赤み有り
※崩れにくく、出来るだけ重ねる物は少なくしたいのでコンシーラーなしでもある程度カバー力がある物がいいです。
ファンデは適度なツヤっぽさ・下地はUV効果がある事・お粉は程よいパール感がある物を希望しています。

★気になるリキッドファンデ
・カバーマーク
・ルナソル(下地はUVがないようなので、出来れば別メーカーが良いです)
・RMK
・イプサ(ホワイトプロテクト)
・ケサランパサラン
出来れば下地からお粉までラインで揃えたいと思っていますが、もしライン以外でも良い組み合わせがあれば、併せて教えて頂けませんか?妥協することなくじっくり選びたいので注文が多くなってしまいましたがご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ファンデーションのみなら、全て使ったことあります。

(RMKはリキッドとクリーム)

そして今私はケサランパサランとカバーマークを愛用していますし、おすすめです。共通点は
(1)自然
(2)崩れにくく崩れ方がきれい
(3)適度につやっぽい
(4)お粉も優秀
なことです。

のびが良く薄づきなのですが、必要であれば頬に重ね塗りをすることで「カバー力」もクリアできるのではないかと思います。
 注意点はケサランパサランは黄味よりの色なのでブルーベースの肌にはくすんでしまうことです。
 保湿力はカバーマークの方があると思います。

下地は、私は普段はアンブリオリスのクリームの上に、無色の日焼け止め(特にブランドは決めていない)を塗っているだけです。
 たまに目の下にイヴサンローランの紫の下地をつけています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今のところ、やっとケサパサ・カバーマーク・イプサに絞られてきました。このあたりで試供品を使ってみようかなーと考えています。1番気になるのはカバー力に定評のあるカバーマークです。やはり評判いいですね。
イヴサンローランの下地はタンパルフェですか?こちらも良さそうですね!くすみも気になるのでこちらもチェックしてみます。とても参考になりました。

年齢は同じくらい・肌質やや乾燥(鼻はテカリやすい)私の使用した感じですと、

カバーマークのジャスミーカラー リキッドファンデーション:イエローベース・ブルーベースに分けて、肌のトーンを合わせてくれるので、肌にあった色味が分かる。カバー力あり。(カバーマークのスティック状のコンシーラがあるのですが、それをアイテムに加えると、にきび跡は完璧に近いほど隠れます)崩れやすい。

イプサ ホワイトプロテクト リキッドパクト ファウンデイション :ここも機械で肌の色味を見てもらえます。現在使用中。私はこの上から、ルーセントパウダーをはたいています。手を汚さずに付けられるので○つるんとした仕上がり。カバー力は割とあります。
ホワイトプロテクトのスティックファンデも使用したことがありますが、これもスルスルのびて、使いかってが良かったです。

ケサランパサラン:カバー力はあまりないですが、ナチュラルな仕上がりです。(私はこのくらいでも十分でしたが)少し崩れやすかったです。

実際にカウンターで付けてもらって、しばらく様子を見るか、試供品をもらって様子を見たほうが、肌への乗り具合、色味等も含めて、自分にあったファンデが選べると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。何種類かお使いなのですね。大変参考になります。私も一度試供品でイプサのファンデを使ったことがありますが、初めてリキッドがいいと思えた商品なので、とても気になっています。でもカバーマークのカバー力も気なるところです。試供品の使用等でじっくり検討してみます。