この絵を見てから、この絵がどのような背景で描かれたものなのかとても気になっています。
描かれている女性は誰なのか、版画版にだけある精子や胎児にはどのような意味が込められているのか。
そのような事が書かれているURLでもかまいません。
ご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

【ムンクのマドンナ】


ムンクの愛人のマドンナという女性を描いた作品で、
彼女のことを思い浮かべて描いた作品だと思われます。
彼女のことが頭から離れないのでしょう。
下記のサイトに「ムンクのマドンナ」の解説があります。
お読み下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm4m-ootk/23seibo.html

http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/hoku/hoku54.htm

New YorkのThe Museum of Modern Artの解説です。
英文ですが、時間をかけてお読み下さい。
母親、愛人のことを思い浮かべて、女性を不可解な者として、
幽霊として描いているとのことです。

http://www.moma.org/collection/browse_results.ph …

また下記のサイトでは、性交でオルガスムに達した妖婦の姿が描かれているということです。

http://www.csulb.edu/~karenk/20thcwebsite/438mid …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ