アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエの呪文で1つだけ使えるとしたら
何がいいですか?

疲れた体を癒す→ベホマ
ムカつく相手に→ベキラゴン
暑い夏だからこそ→マヒャド
ライター忘れた!→メラ

色々あるとは思いますが
私はベホマですね(疲れが抜けない30代・・・)

理由もあるとうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (32件中1~10件)

嫌なアイツに成り代わり


悪事の限りを働いて
全ての罪を背負わせる
・・・モシャス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと恐い動機ですね・・・^^;

被害者になったことを考えると身震いします

お礼日時:2006/06/22 16:00

悪用系が多いですね(^^;)



ルーラが生活に便利そうでいいですが、あえて人の役に立ちそうなサオリクで。(どうせ一つだけなら)

でも、聖人君子じゃないから、せいぜいザオラルくらいかな?

あまり使えそうにないのが、ドラゴラムかな。
日本ならどこでも使っても、使った翌日には、ニュースになって、そのうち逮捕されて、よくわからないうちに裁判とかかけられそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き返るも生き返らないも運次第ってことですかww

もし使えたらどちらにせよ、世界中から拉致られそうですよね

ドラゴラムは目立つし、インパスとかトヘロスは全く役に立たないですねー


この場をお借りして、終了のお知らせをします
みなさまたくさん回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2006/06/23 15:13

スポーツチーム応援で各地に遠征している私としては


ルーラを選びます。
ルーラがあれば交通費なく遠征可能。
遠征の時間もなくなるので遠征による疲労もなくなる。
ホテル代も浮く、いいこと尽くめ。
また、通勤も一瞬なので仕事が始まるギリギリまで起きられるし、好きなところに住めるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の会社に勤めながら、北海道に住んでみたりなんて最高ですよね

応援だったら、ある程度は場所も決まってるし
うってつけの呪文かもしれません

それにしてもルーラは人気ありますね^^

お礼日時:2006/06/23 10:30

ルーラは消費MP1でしょうか?昔は結構MP使った記憶がありますが・・・


ホイミなら消費MP2から3かな。

選ぶならこのどちらかが現実的で使えそうですね。金儲けでも、個人的利用でも。
どう考えても自分のレベルは極低ですから、ザオリクとかは「しかしMPがたりない!」っていわれちゃいます。レベルアップするにも、経験値の稼ぎ方不明ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に置き換えるとMPって何ですかね?
テンション?根性?気合??

修羅場をくぐると、経験値が上がりそうですね^^

お礼日時:2006/06/23 00:48

・ルーラ(遅刻ぎりぎりの最終手段)



・ザラギOrザギ(嫌なヤツをこの世から消す)

・アバカム(鍵がなくてもOK会社ロッカーの鍵をよく忘れます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーラ→困った時にしか使わないなんてエライ!

ザキ系→やっぱり使いたいですよね ふっふっふつ・・・

アバカム→用途がピンポイントですねwww 好きです、そういう使い方

お礼日時:2006/06/22 20:43

僕の場合・・・・


「メガンテ」ですね
何故かと言うと・・・
>仮に、腹が立つ奴を倒せても最後は自分自身に「罪悪感」が
生まれるので、自決覚悟ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生を賭けてでも、憎らしいかどうか考えたらほとんどの場合は許せちゃうかもしれませんね

ある意味犯罪抑止になれるかもしれません
興味深いです

お礼日時:2006/06/22 20:41

 おもしろそうなので参加させて下さい。


どうやら、大人気はルーラのようですが・・・

 自分なら「ラナルータ」で昼夜逆転生活を・・・!
今日は1日中お昼~♪とか楽しそうです。

 あと腹立たしい奴に、「メダパニ」は使ってみたいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラナルータ!初登場ですね
周りの迷惑を顧みないのであれば、私はずっと夜がいいです
生粋の夜型人間ですのでwww

腹立たしい奴にメダパニって・・・悪ですねwww

お礼日時:2006/06/22 19:54

バシルーラですね!



夜道の一人歩きもこれで安心です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方なのでしょうか?

バシルーラもいいのですが、相手のほうがレベルが高いとなかなか吹っ飛んでくれないんですよね

それだったら、「ベギラゴンで焼く」「メラゾーマで灰にする」「マヒャドで凍らす」ほうをおすすめします

あ、ギガデインだったら、明るくなって一石二鳥かもwww

お礼日時:2006/06/22 19:53

こんばんは! ドラクエ大好きです!


レミラーマ→宝物が拾えるかも・・・
フバーハ →北海道なので・・・
バシルーラ→大嫌いな人を遠くに飛ばす!
  特技だったら、いっぱつギャグ!!
         パフパフ??
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レミラーマ→宝物の代わりに現実だと何が見つかるんですかね?落し物の財布?自販機の下の小銭??

フバーハ→お察しします

バシルーラ→吹っ飛ばすだけで、ザキらないところが
優しさですねww

とくぎかぁ。。。今度はとくぎ編でも作りましょうか?

お礼日時:2006/06/22 19:51

ラリホーですね。


自分にも使えて相手にも使えそうなので。

どこで使うかは・・・(/。\)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ、ラリホーでも良からぬことを・・・なるほど

そんな使い方もあったんですねwww

お礼日時:2006/06/22 19:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!