dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエの呪文で1つだけ使えるとしたら
何がいいですか?

疲れた体を癒す→ベホマ
ムカつく相手に→ベキラゴン
暑い夏だからこそ→マヒャド
ライター忘れた!→メラ

色々あるとは思いますが
私はベホマですね(疲れが抜けない30代・・・)

理由もあるとうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (32件中11~20件)

ルーラですね。


ガソリン代の節約をしたいし、連休の大渋滞を
回避したいので。
でも、一度はその場所に行かないと駄目なんですよね。
やっぱり車やバイクがいりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の1回は、何かしらの交通機関が必要ですからね

でもメリットも大きい呪文であることは間違いないです

お礼日時:2006/06/22 19:47

モシャスです。


モシャスだと能力も真似できるので、ルーラ使いたい時にはルーラ使える人に、ベホマ使いたい時はベホマ使える人に変身します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番賢い(悪賢い??)回答ですね!!

でも言われれば確かにそうかも
相手の呪文から特技までマネできるんですもんね

四次元ポケット的なお答えでした

お礼日時:2006/06/22 19:46

アバカムですかねぇ…。


カギ持たなくていいしね。

あとそれと金庫とかに…( ̄ー ̄)ニヤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり呪文を悪用しようと思っちゃいますよねww

アバカムで金庫開けて、リレミトで脱出して、ルーラで逃げて、見つかりそうになったらレムオル

悪用するほうが、どんどん使い道が出てきちゃいますねwww

お礼日時:2006/06/22 18:58

フバーハなんてどうでしょう?これからの季節地味にありがたいかも??


暑さをしのぎ、極端な冷房で体調を崩すこともなくなるかも知れません。

やっぱルーラかなぁ・・・まあ最初の一回は自分で行かなきゃダメですけどね。アレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たな呪文が!フバーハ!!
無駄なエネルギー消費の抑制にもなって
環境にいいかもしれません

あれ?ルーラも移動手段として、エネルギーの
無駄を無くしますよね
でも最初んも1回がねー。アレ。
ネックと言えばネックです

お礼日時:2006/06/22 18:52

面白いアンケートだったので僕も答えさせてください。


自分だったら間違いなく「ルーラ」ですね。
でも、IIIみたいに使ったら朝になっちゃうなんてなったら、ちょっと不便な事もあるかもしれないですけど...
ベホマも捨てがたいんですけどね~。やっぱり移動手段が省けるって事で。
因みに下の回答を見ながら、「レムオル」の回答を見て思わずニヤケてしまいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたルーラが!!
やっぱり移動には、何かしらの不便さを
感じていらっしゃる方が多いってことですよね


レムオルは・・・男のロマンです!

お礼日時:2006/06/22 18:18

いや、散々既出ですがルーラです!



断・固!!!


ルーラです!!!




色んなところに一発で飛んでいけるからです。
でも、洞窟とかで使うと頭打ちますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#8の方の回答にもありましたが
屋内では使えないんですよね

現実だとあの勢いで天井に叩きつけられたら
首を骨折してしちゃいますよねww

ルーラ派多いですね
まだまだ増えるかも

お礼日時:2006/06/22 18:14

お友達の意見



アストロンです
怒られたときにしよう。
怒りが静まるのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、お友達ですか
わざわざありがとうございます

静まるまではアストロンをかけ続けなければ
いけないんですね
なかなか終わらなくてMPが無くなったりしたら
修羅場で・・・なんて

お礼日時:2006/06/22 18:11

リレミト:エレベーターの時間待ちを解消できるかな。


     すごく広~い駅の地下などからすぐ出口に出たい。
     (新宿駅とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿とか池袋なんて地下がいりくんでるから
リレミトはかなり有効的ですね

高層ビルで働いてる方なんかにも良さそうですね
昼休みのときなど、少しでも早く下に降りられますもんね

お礼日時:2006/06/22 18:10

スクルト・バイキルトのような能力アップの呪文があれば格闘家のセコンドについてファイトマネーの一部をもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・ ご自分では戦わないんですか??

もちろん元の能力が高ければ、バイキルトなんか
有効ですよね

”かいしんのいちげき”連発かもww

お礼日時:2006/06/22 17:56

ザオリクで金儲け、ドラクエの教会では行っているので問題ないかと思います。


あとはザキで金儲け、しかも現行法では裁くことが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザオリクで金を取っといて、ザキで殺す時にも金を獲る!
1粒で2度おいしい(不適切かもしれませんが)

ザキで殺されても、その殺し方が立証されなければ裁けない・・・
DETH NOTEみたいですねww

お礼日時:2006/06/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!