プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエの呪文で1つだけ使えるとしたら
何がいいですか?

疲れた体を癒す→ベホマ
ムカつく相手に→ベキラゴン
暑い夏だからこそ→マヒャド
ライター忘れた!→メラ

色々あるとは思いますが
私はベホマですね(疲れが抜けない30代・・・)

理由もあるとうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (32件中21~30件)

ザメハに一票お願いします。



ルーラもいいけど、移動はなれているのでなくてもいいかな。
でも、今こそ・・今こそザメハがあれば・・!
と思ったことは幾度もあります。
授業で、仕事で、会議で・・能率があがりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社にいる間のほとんどが、眠気との戦いの私には
非常に納得できるお答えです

会議苦手なんです・・・(´;ω;`)

お礼日時:2006/06/22 17:50

憧れのあの娘にモシャスで変身し…そして…脱いじゃう…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人だったり、会社のあの子に変身して・・

スイマセン、下ネタ大好きです^^

お礼日時:2006/06/22 17:21

こんにちは。



 移動魔法の『ルーラ』がいいです。

確か一度行った所なら、移動できる魔法でしたよね。

 猛暑になっても、大雪でも目的地まであっという間。時間の短縮で便利です。
 
 例えば、知らない遠くの場所に行くとしても、目的地まで着けば、あとは魔法で行き来が自由です。交通費も片道で済み経済的ですね。
 
この魔法を使えば、スーパーの特売とか、正月の福袋競争とかにも余裕で勝てそうですね。

 死んでしまった人を生き返らせる『ザオリク』も欲しいですけど、自然の摂理みたいなものを曲げすぎると、多大なしっぺ返しを食らう気がするので。
 普段使ったら便利な方を取りました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりルーラが大人気!

お盆などの帰省だって簡単だし、一回行けば
あとは何度でも行けるのが良いところですよね

ザオリクができたら、それで大金持ちになれそうな
気がしますが、やはりしっぺ返しが来るのでしょうか?

ザオリク、ザキはセットで覚えたほうがいいんでしょうか?

お礼日時:2006/06/22 16:22

ザメハをかけてくれる目覚ましが欲しいです!



これからの寝苦しさを考えるとラリホーマも捨てがたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも全員が対象なので
ご家族全員が起きたり、寝たりしちゃうんですねww

でもうちの赤ん坊の寝つきが悪い時には
ラリホーマは欲しいかも・・・(双子なので)

お礼日時:2006/06/22 16:20

やっぱりルーラですね^^


これほど便利な呪文はないでしょう!ドラクエの世界がうらやましい!

私ならムカつく相手に→メラゾーマですw
モシャスも1日だけなら使ってみたい!

メラゾーマも捨てがたいけどやっぱりルーラ!^^

そういえば、2で鍵あけの呪文ありましたよね?あれも便利だなぁ~
(空き巣入りほうだいですね!ww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーラ大人気ですね!

メラゾーマ等の攻撃系も魅力的です
焼き殺したい相手にはうってつけですもんね♪

鍵開けの呪文→アバカムでしたっけ?
日本銀行の金庫を開けたいですww

お礼日時:2006/06/22 16:18

やっぱりレムオルですかね。


理由は…、
まぁご想像にお任せしますw

あるいはストレス発散にパルプンテw


人様の回答に口出しするのも難ですが
回答の多いルーラは屋外でしか使えないし
瞬間移動じゃなくて実際に飛んでいくから
電線とか飛行機とかが危ないかなと思ったりした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レムオルは私にも魅力的です
たぶん同じ理由でww

パルプンテは・・・自分が死ぬ選択肢が無ければ
ガンガン使いたいですけど、いつ使うのか
特定しずらいですね

お礼日時:2006/06/22 16:16

私なら下記のどれか1つがいいですね



ギガデイン・・・停電になった時に使える
メラゾーマ・・・コタツも必要なくなるかも
トベルーラ・ルーラ・・・移動の手間が省ける
ピオリム・・・走るのが速くなるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギガデインとかメラゾーマだと、家が全焼しそうな気もしますが??
メラぐらいで、ちょうど良さそうな気がします


今思ったんですけど、ピオリムだと心臓の鼓動も早くなって、寿命が縮むってことは無いんですかね?

お礼日時:2006/06/22 16:14

やっぱりルーラかも。


ヨーロッパでも日帰り旅行余裕綽々。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回行けば世界中どこでも日帰りですもんねww

移動にかかる時間とお金を短縮できることは
魅力ですね

お礼日時:2006/06/22 16:12

皆が一人1つずつ使えるのなら、妻にザオリク、私がメガザル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係があってこその組み合わせですね

ご家族が不老不死になっちゃいますね
奥さまを怒らせなければ・・・

お礼日時:2006/06/22 16:10

メガザルでみんなのために死にたい……



そんな嘘つきな自分にイオナズン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガザルは、現実だとどの範囲まで有効なんですかね?
家族?友人も??

嫌いな奴が、復活したら嫌ですよねぇ

お礼日時:2006/06/22 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!