プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在駅前のコナミスポーツクラブに通っていますが、駅と自宅の間にティプネスがオープンします。会費が1000円安いのでティプネスに替えようと思い契約しました。ティプネスについてはまだ建設中でオープンしていないので見学や体験ができません。コナミでは貸しロッカーの場所が良い所なのですぐ解約する気になれません。ひとつ気になるのがティプネスは子供も利用可なところです。大人でさえマナーが悪い人も多い上に子供がいるとどうなんだろうと思うので、ティプネス会員の方、良い点悪い点、気に入っている事など教えてください。

A 回答 (4件)

現在はコナミスポーツに通っています。



ティップネスは2年くらい前に通っていたので
ある程度比較できます。
あくまで私見ということで・・・

・ティップネスのほうがよいと思うところ
(1) スタッフが優秀
もちろん例外もありますが、ジムのスタッフには大きな差を感じます。(パーソナルトレーナー制の弊害?)
少なくとも危険なトレーニングをしている人には注意してくれます。

(2) 説明がしっかり
不利なことも有利なこともしっかり説明してくれます。
あとで話が違うということはないと思います。

・ティップネスのほうが悪いと思うところ
(1)ストレスがたまるくらい混む
とにかく混みます。
(混まなければ多分移っていません)

・大差ないと思うところ
客層は店の違いよりも、立地による差が大きいと思います。
施設そのものも、特にどちらがお勧めともいえません。

といったところです。

コナミスポーツはとにかく時給が安いという話は何度となくきいたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ティプネスについては祭日の営業時間が19:00までということ、トレーニングメニューが無料でアドバイスされる、スタジオプログラムで平日の夜にヨガがある点についてはいいなと思っているのですが、コナミではツイスターという機械があるのと、青竹ふみエクササイズというプログラムによく参加しているので、これがなくなるのかと思うとまだまだ悩みそうですが、オープンしてからじっくり考えてみます。

お礼日時:2006/07/01 23:57

コナミスポーツの提携店の 神奈川県内のキッツスポーツスクエアという所に通った事があります あそこは


社員やバイトの奴等がサイアクでした。
客もマナー悪いのばっかり。 客に喧嘩うってきた
社員もいました 親元のコナミに通報してやりましたが

それに比べてティプネスは 社員さんも バイトさんもすごく勤務態度がよく  ジム自体も 清潔感が
ありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。従業員と会員の質の問題ってありますよね。コナミでもマナーの悪い会員はいますが、やはり会費が1000円ティプネスの方が安いので会員の質も落ちるのかなとは思ってます。

お礼日時:2006/07/01 23:43

ティップネスに通っています。


マシンジムの方には、子どもはいません。
スタジオレッスンでも、子供向けのプログラムは限定されていますので、大人向けのプログラムに子供がいることはないです。
プールも、子どもの時間は大人の時間とは違いますし、コースも、建物への入り口も違います。

大人の中に、子どもが混じっていると言うことはないと思いますが・・・。
お店によってシステムが違っているようなら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシンジムやスタジオに子供はいないのですか。子供がいたら絶対嫌だってわけではないですが、ちょっと安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 22:53

こんにちは。



私もスポーツクラブに通っています。
今通ってるのは自宅の近くなのですが、出張で同じ会社の別の支店を利用したり、友人が通ってるクラブの無料体験キャンペーンなどで他の会社も利用したことがあります。

プールのことに関してどこのクラブにも言えることだと思うのですが
子供が利用出来なかったり規則上は利用出来ても立地条件上ほとんど子供の利用が無いところはプールの水がきれいなところが多く、子供の利用も多いところはプールの水も子供の利用の少ないところに比べて少し濁ってる場合が多いように思います。

ただ、このことに関してもクラブによってプールの水の管理方法は異なっているでしょうし、一概には言えないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プールについては利用するかどうかわからないですが、よく確認してみます。

お礼日時:2006/06/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!