「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2006年5月13日に発行された幕張のSHUEISHA JUMP RIMIX第4弾「わが人生に一片の悔いなし!!」の中の「千葉その62 奈良 宣戦布告!!?」43ページ2コマ目に「兵庫君…レミオロメンの「粉雪」を唄う時気合入れすぎだ」という台詞があります。
 幕張が連載されていたのはレミオロメンがデビューするより前なのですが、このような修正はよくあることなのでしょうか?
 また修正前の台詞がなんだったのか教えてください。

A 回答 (1件)

コミックスだとP数が違いますので、場所を間違っていたらスミマセン。

奈良の「戦う前に…みんなにひと言言いたくてここに来た」というセリフのあとですよね?多分。その後だと第1刷では
「兵庫君…B・Bクイーンズの売れ方は今のウルフルズに近いものがある
ウルフルズ…もう消えるぞ」
となっています。

こういうことがよくあるかはわかりませんが、幕張のように時事ネタ(?)が多い作品では仕方ないのかな、と思いました。
この場合、9年経ってもウルフルズが消えていないので、変えたのかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。「戦う前に…みんなにひと言言いたくてここに来た」のあとです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!