プロが教えるわが家の防犯対策術!

JTサンダースのファン代表(自称)なのですが
今現在チームの監督が決まっていません
監督って特になくてもいいのですか?
時期監督の候補はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

監督と言う呼び名は日本独特なものでルール的には「コーチ」の登録だけなんですよね。

日本ではあえて「ヘッドコーチ」とか「アシスタントコーチ」という呼び名を使うときもありますが、これもルール的には何ら意味を持ちません。故にルール的には監督は特に必要ありません。今回JTは2~3名のコーチ体制をとるみたいですが、ヘッドコーチ的な役割は栗生澤氏がやることになるみたいです。彼は現役を退いた後に大学の監督を経験し、しかも大学日本一を経験していますので実績的には十分な訳です。昨年まで部長だった彼をコーチにしたのもそれが狙いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/27 07:55

こんばんわ。


私も、JTのファンです。
しかも、学校の登下校のときに選手見たりするんです。
合宿所のあたりが通学路なので。
そんなことより、監督の話を。
私は、監督が決まる決まらないより、
「選手さん達にとにかく頑張って欲しい。」
そう思います。
ファンなら、監督の問題より、選手を応援する気持ちを大事にしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです

お礼日時:2006/06/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!