アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近HOTMANをかりて見て、一気にドラマにはまりました。
ホームドラマ系、感動系、恋愛系でもジャンルはといません。
あなたが面白いと思うドラマ教えてください。できればいつの、誰が主演かもかいてくれればうれしいです。

昔のドラマでもかまいませんができれば中3の私でも知ってるような俳優が出演してるものがいいです。

A 回答 (8件)

こんにちは!30代の女です。


年が大分違うので、好みが合うかどうか自信がありませんが…。

<感動系>
「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」(主演:草彅剛)
※どちらもテーマが重いのですが、話が進むにしたがって草彅くんがどんどん変わっていくので、次第に引き込まれていきます。

<感動・恋愛系>
「君の手がささやいている」(主演:菅野美穂)
「愛していると言ってくれ」(主演:豊川悦司・常盤貴子)
※どちらも主人公が、耳が不自由な点が同じです。後者は、ドラマとともに、主題歌の「LOVE LOVE LOVE」(DREAMS COME TRUE)がかなりヒットしました。

<恋愛系>
「スウィート・シーズン」(主演:松嶋菜々子)
※恋愛系の中でも不倫物ですが、どうでしょうか?内容もいいのですが、撮り方が面白い作品です。

<?系>
「BLACK OUT」(主演:椎名桔平)
※カルト系…と言えばいいのでしょうか?毎回、科学捜査で謎を解き明かしていく様子やゲストなどが楽しみな作品でした。
「アフリカの夜」(主演:鈴木京香)
※何系と言っていいのか分かりません。設定・ストーリー展開・キャラクターのどれもが、変わっていて面白いと思います。

一応いま頭に浮かぶものだけ、書いてみました。<?系>の2本は、好き嫌いが分かれるかもしれません。気になる作品があったら、ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

「きらきらひかる」 1998年  監察医のお話 



深津絵里/鈴木京香/松雪泰子/小林聡美/柳葉敏郎/篠原涼子

鈴木京香の妹役を演じた篠原涼子、イイです!
一回か二回ぐらいしか出てこなかったと思うけど・・・^^

主題歌『ニシエ ヒガシエ』 (Mr.Children)
    • good
    • 0

つい最近やっていた、『アンフェア』(篠原涼子主演)は本当におもしろかったです。



最後まで誰が犯人かわからなかったし、最終回までずっとドキドキしながら観れました。

最近のドラマの中ではイチオシです★
    • good
    • 0

「ホームドラマ系」


・ナースのお仕事(4まであり)1996年~ 観月ありさ
・イキのいい奴 1987年 小林薫、金山一彦
・たけしくんハイ! 1985年 木の実ナナ、後藤久美子
・池中玄太80キロ 1980年 西田敏行
・北の国から(スペシャルもあり)1981年~ 田中邦衛、吉岡秀隆


「感動系」
・3年B組金八先生(シリーズ長い)1979年~ 武田鉄矢、他ジャニーズ系
・家なき子 1994年 安達祐実
・ナニワ金融道(スペシャル)1996年 中居正広、小林薫
・振り返れば奴がいる 1990年 織田裕二
・ひとつ屋根の下 1993年 江口洋介、福山雅治
・僕の生きる道 2003年 草なぎ剛、矢田亜希子


「恋愛系」
・愛してるといってくれ 1995年 豊川悦司、常盤貴子
・ビューティフルライフ 2000年 木村拓哉、常盤貴子
・南くんの恋人 1994年 武田真治、高橋由美子
(2004年版・二宮和也、深田恭子)
・男女7人夏物語 1987年 明石家さんま、大竹しのぶ


随分古いドラマが混じってますが、だまされたと思って観てください^^
    • good
    • 1

 個人的に堤監督の作品が好きです。

トリック、ウエストゲートパーク(長瀬、窪塚)ケイゾク(中谷美紀、渡部篤郎)
 監督は違いますが、キムタク主演の「ギフト」なでですかね。まだまだあった気がするけど思い出せません・・
    • good
    • 0

(1)ランチの女王('02フジテレビ)


主演 竹内結子 
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/lunch/
(2)青い鳥('97TBS)
主演 豊川悦司
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0392.html
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/aoitori/index …
(3)おやじぃ('00TBS)
田村正和・水野美紀・広末涼子・岡田准一 他
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/oyajy/oyajy.htm
(4)末っ子長男姉三人('03TBS)
深津絵里、岡田准一、賀来千賀子、原田知世、小雪 他
http://www.tbs.co.jp/suekko/
(5)赤い運命('05.10TBS 3話)
http://www.tbs.co.jp/a-unmei/
(6)おいしいプロポーズ('06TBS)
http://www.tbs.co.jp/oishii-propose/cast/

個人的に、好きだったり、繰り返しみたくなるドラマを挙げてみました。(5)は3話連続。(6)は明日が最終回です。
    • good
    • 0

もしかしたら知っているかもしれませんが、


「ひとつ屋根の下」は、私の人生で一番好きなドラマです。

確か90年代前半だったと思います。
主演は江口洋介さんで、福山雅治さんや山本耕二さん等も出ています。
一応ホームドラマのジャンルですかね。

絶対泣けます!ビデオしか出てないのが残念で仕方ないです・・・。
    • good
    • 0

ちょっと昔のドラマですが、池袋ウエストゲートパークが好きです。


DVDも持ってるくらいです。

今では考えられない様な豪華なメンバーですよ。
長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介 妻夫木聡 山下智久 坂口憲二 渡辺謙 佐藤隆太 阿部サダヲ 川崎マヨ、等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!