アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任の40歳の男性です。

休日の過ごし方がわからず、休日になると憂鬱です。

英会話スクールとか、散歩、買い物、ドライブなどやってみましたが、どれもかみさんが横にいないからか、他人のカップルばかりが気になって家にとじこもり勝ちです。

外に出ると余計に寂しくなって、結局家から出ない事が多いです。

せっかく地方に単身赴任になったのだから、積極的に外にでかけ、美味しい物を食べたり、観光したりしようと思っていましたが、実際に外に出ると余計に寂しくなって、何もする気が起きません。

こういった悩みを克服した人の体験談やアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3 です。



ねずみ講のような悪いことには手を染めないほうが良いと思います。
他人を欺くような犯罪に手を染めるのは人道的に考えてもあまりよろしくないです。
ネットでそういうことをしてしまうのであれば、プラモデルを作る、や機械いじりをしてみてはどうでしょうか。
日曜大工とか。
結構体を動かせていいかもしれませんよ。

またご家族を月に一度呼んだり、などはどうでしょう。
    • good
    • 1

屋内にいることを悩んでいらっしゃるのですから、方法論は置いといて、色々チャレンジされてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

急に仕事が入ったものでお返事が出来ない状況でした。

あとで必ずお返事します。

お礼日時:2006/06/25 22:14

無理に出かけようとしたりイベントを作ろうとするから落ち込むのではないでしょうか。


かつて夫が土日に仕事だったときに、外へ出かけるといつもの公園さえも「家族連れでわさわさ」。
仲良しのママもご主人と一緒で話しかけることさえできず、こんなことなら来なければよかったと思いました。
それに土日に混むのになぜわざわざ混むところに出かけていく必要がありますか?

もしくは発展的な展開にならなくても、そうなることを期待させてくれそうな女性の発掘も心の栄養にはいいかとおもうのですが、妻帯者ということから考えると、それが予想外に。発展したときは怖いものがありますから注意が必要ですね。

家の中を快適にして家でのんびり王様のように過ごす、これぞ休日の醍醐味かと思います。

発想の転換も必要だと思いますよ。
日本一の引きこもり男(土日限定)を目指してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は家でじっとしている事が多いんですが、必ずネットで、独りで『いけない事』ばかり繰り返してしまいます。

今日も2回してしまいました。

こんな生活、もういやなんです。

お礼日時:2006/06/25 21:08

オートバイに目覚めたらどうですか?



同じ年代で、休日がヒマな人なんてなかなかいません。
そういう友だち(もちろん男性の、女性だと問題ですね)ができたとしても、飲み会はともかく・・・。
昼間のヤロウ同士の行動は、世間様が気持ち悪く感じてしまいます。
40男ならなおさらです。

その点、オートバイは男同士でも全くノープロブレムな世界です。
逆に、男同士での行動の方が多いですよ。
更には、メンバーに女性が入ると「意味もなく」ワクワクしますしね。
(もちろん、悪い事なんて考えたらダメですがね)

バイクを買った店なんかで、仲間もできますし!
車で来て、店で時間だけ潰して去っていく人なんかも多いですよ。

たまにバイクで帰省したときなんか、奥さんを乗せてツーリングできるというメリットも付いてきます!

いかがですか!?
でも、まあ好き嫌いがありますからね。

それと・・・。
言うのが遅すぎましたが、今までにバイク類には全く乗った事がなかったら、コーナーとかのスピードの感覚がつかみにくく、危ないかも知れません・・・。
    • good
    • 0

自然と対峙する「釣り」などはいかがでしょうか?



他と違って、一人でもかなり熱中できる趣味だと思います。山登りほどハードでなく、肉体的にもそれほど疲れないのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!