人生のプチ美学を教えてください!!

最近保育園に子供を連れて遊びに良く行くのですが

歌詞に
うさぎや動物が出てくる歌と一緒に踊り楽しんでます

パンダうさぎコワラではなく
おさむお兄さんの頃の歌って事まではわかりました

どなたか曲名をご存じの方 いらっしゃいませんか??
宜しくお願いします

A 回答 (8件)

ホントに何度も恐縮です(^。

^;)
No7の回答、一部抜けている所がありますので訂正します。
正しくは
下記のURLの、スクロール下の方【あそびましょう】をクリック。
さらにスクロール下の方の
品番:AC-411 「阿部直美のベストヒット手あそび歌あそび4」振付
というところの『どうぶつたいそう1.2.3』の赤い点をクリックです。
スミマセン(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぶつたいそう1.2.3
さっそく試聴してきゃーって感じ

探していた曲です
本当にどうもありがとうございました

昼寝から起きたら子供にもさっそく聞かせてあげたいと
思います

心より感謝しております
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/04 15:42

度々スミマセン(^。

^;)
もうひとつ可能性のありそうな歌 見つけました!
『どうぶつたいそう1.2.3』です。
途中までですが視聴できます。
下記のURLの、
品番:AC-411 「阿部直美のベストヒット手あそび歌あそび4」振付
というところの『どうぶつたいそう1.2.3』の赤い点をクリックです。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~host/aiai/
    • good
    • 0

No1のverry-verryです^^こんにちは


あたまかたひざぽん の視聴サイト見つけました。(メロディーのみですが)
ただ、この歌には動物が入っていません。
もしかしたら、保育園がこの歌に動物の名前を入れて
替え歌 として遊びに使っているのかもしれませんね^^
よくあることです。

参考URL:http://kknote.cside.ne.jp/t/t_atama.htm
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



去年までおかあさんといっしょでやっていた体操の曲「あ・い・うー」は違いますか?おさむお兄さんの時代ではないですが・・・

♪あわてたアヒルがあ!
 いたずらイルカがい!
 うさぎが転んでう!
 園長先生え!
 怒ったオオカミお!・・・

こんな感じの歌詞です。
  

この回答への補足

たびたび ありがとうございます

残念ながら
「あ・い・うー」ではないんです(泣)

自分でもネットで調べてます

「あたま かた ひざ ポン」って曲はご存じですか??
調べた結果 怪しいな??って思ったのですが
試聴出来るサイトが見つからず苦戦しております

補足日時:2006/07/04 14:15
    • good
    • 0

こんにちは。

補足要求します。
もう問題は解決したのでしょうか?
いくらなんでもヒントが少なすぎると思うのですが・・・

うさぎ以外に、どんな動物が出てくるのか、
どんな踊り(身振り手振り)をするのか、
少しだけでも歌詞の内容とか・・・
何かわかれば示していただきたいのですが。

この回答への補足

未解決のままです^^;

確かにヒントが少なすぎますね
おっしゃる通りです

アヒルさんも歌詞に出てくる様な気がします

気にして頂きありがとうございます

補足日時:2006/07/03 16:26
    • good
    • 0

パンダ・うさぎ・コアラでは?



参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20s …
    • good
    • 0

No1のverry-verryです。


『こぶたぬきつねこ』が聞けるサイトを見つけました。
参考にしてください。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CRC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴のサイトまで探して頂きありがとうございました

でも残念でしたが歌が違ってました
ご親切に探して頂いたのに申し訳ありませんでした

お礼日時:2006/06/26 16:51

『こぶたぬきつねこ』じゃないですか?


しりとりのようになっていて
♪こーぶた たーぬき きーつね ねーこ♪ と歌いながら
例えば「こーぶた」のところなら人差し指で鼻を豚のように
上げます。
たぬきはお腹をグーでポンポンと叩きながら....といった要領です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!