アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所や季節によっても違うと思いますが
1.海外旅行の安くなる時期(月)(学生の休みなど高いような気がします。)
2.行ってよかったと思うところ
をすいませんが教えてください。
人それぞれかと思いますがいろいろ聞かせてください。

A 回答 (5件)

旅行会社のパンフを見ると、細かく色分けされていて、価格帯がいろいろあるのがわかります。

一般的に高いのは、皆が休みになる時、つまり年末・年始、夏休み期、お盆、連休等です。ですからそこを外せば多少安くなります。
場所にもよりますが、1月中旬~2月、6月、9月中旬から12月中旬(いずれも連休期は除く)が比較的ねらい目かと思います。
ただ、日本では何でもない時期でも、現地で有名なお祭りがあったりすると、それにあわせて高くなったり、安いと思って行くと、そのシーズンは雨季だったり台風シーズンだったりして、せっかくの旅行も楽しさ半減という場合もあります。
(私も初めてのハワイ旅行、安かったけど、雨季で晴天が少なかった(T_T)・・・
旅行会社や本で現地の情報を確認してから(納得してから)申し込んだほうが良いと思います。
場所は人それぞれだと思います。私はハワイ・グアム・韓国・香港しか行ったことがないので、全然説得力はありませんが、なんといってもハワイが好きです。まだ
3回しか行ってませんが、まだまだ何回でも行きたいです。お金と休みが問題ですが・・・
    • 0

私は治安が良く、時差があまりないオセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)にもう一度行ってみたいですね!

とってものんびりしていて自然も豊富ですし。
ただ北半球と季節が逆なので衣類に注意です。
時差はニュージーランドだと日本より3時間早いので帰ってから楽です。

ご質問ですが航空運賃の上がるのが前の回答者さんのおっしゃる通り学生のお休み、お盆・正月・ゴールデンウィーク、などです。
オフシーズンは安いですが、例えば冬のヨーロッパはものすごく寒いですよ!
航空運賃だけでなくヨーロッパの宿も4月を過ぎると高くなる傾向にあります。
値段が高いというのはそれなりの理由があるのだな、と思います。

それから、なるべく個人で手配するより旅行会社におまかせのツアーで現地のガイドさんに付いてもらったりする方がいろいろ日本語で質問することもできるし、通訳にもなってもらえるので良いかと思います。
(語学を学びたい人には物足りないかな?)

楽しい旅行をなさって良い思い出がたくさんできますように。
    • 0

こんにちは。

私は、外国に住んでいたこともあり
主要な観光都市や国は周ったと思います。
どこの国もそれぞれ魅力があり、語りつくせないです。
その中で、ついつい行ってしまうのがハワイなんです。
1番行きやすいのかもしれないです。日本みたいに便利に
つくられているので安心出来て、そこまで治安も悪くないし、
気候も爽やかなのでリフレッシュ出来ます。旅慣れてる
芸能人がハワイを選ぶように、定番だけど選んでしまうんです。
maybe007さんが、ハワイに行かれたことがないのでしたら
ぜひオススメします。
安くなる時期ですが、どうしても学校の休暇やカレンダ-上の
連休は値段が高くなってしまいます。安くすませたいなら、
この時期は避けた方がいいです。運がいいと格安ツア-も
見つけられますが・・・。値段が安いからといって飛びつくと、
実は、フリ-タイムの日が休日で、お店が閉まっているなどという
ことも考えられます。その国のベストシ-ズンは値段が高いです。
現在では、いろいろなツア-や情報がありますので必ず納得する
ツア-が見つかるハズです。いい旅行になるように祈ってます。
    • 0

独身の頃はよく海外旅行に行ってました。

又すぐにでも行きたいなぁ~と思っているのは、【香港】と【オーランドのディズニーワールド】です。対照的ですが・・・。

香港は6月頃が安かったと思います。香港の場合は貧乏旅行・ゴージャス旅行と自分に合わせたプランを立てられるのではないでしょうか?地下鉄も充実しているので、自分達で動きやすいです。フリープランでの旅行を楽しめます。香港の暑くて活気に溢れた街に接するのは、比較的クールな日本人にとってとても新鮮だと思います。私が好きなゴージャス旅行は【グランドハイアット】に泊まって、美味しい中華、飲茶を食べ、時にはエステなどでリラックス♪私が行った時は、雑誌でチェックをしておいた【フカヒレ】の姿煮の美味しいお店がありました。やすくてとても美味しかったです。また行きたいなぁ~。

思わず2年続けて行ってしまったのが、オーランドのディズニーワールドです。ちょっと遠いのですが・・・。ここは童心に戻れます!日本のディズニーランドも好きですが、ここは比ではありません。ディズニーワールドはパークが4種類あります。私が行った頃は3種類でした。1日1パークと考えていた方が良いでしょう。その他にもシーワールド、ユニバーサルスタジオも各1日ずつ必要となりますがお薦めです。ですから、最低現地6日は確保して欲しいです。私が行った頃は5日でした。でも、本当に夢の世界なんです。オーランドの方は観光客慣れしているので、皆さんとっても親切です。初めての海外旅行でも良い思い出になると思います。皆さんに是非行ってもらいたいと思います。私もいつか子供を連れて行きます!
    • 0

2について書き込みます。

ヨーロッパと台湾、香港、韓国、シンガポールに行ったことがあります。
 もう一度行きたいと思うのは、台湾です。
 首都のタイペイのあるお店の食事がとても美味しく感激しました。店の名前は、度忘れしましたが、豚マンというか、蒸篭で蒸した小さな豚マンの店です。日本でも支店が横浜にあるそうですが、一度行きたいと思っております。
 本当に美味しいです。行列していました。台湾に行かれたら、是非訪れてみて欲しいと思うのですが、店の名前を失念してしまいました。確かテイタイホウという呼び方でよかったと思います。有名ですから、きっとわかります。
 台湾は観光地として、他に、故宮博物院など見る所がたくさんあります。他の料理も美味しいですよ。
 あまりにも美味しいので、つい書き込んでしまいました。
    • 0