プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

種類によって多少違うと思うんですが、
焼酎のカロリーってどれくらいなんでしょうか?
特に、「神の河」のカロリーが知りたいです。
あと、芋焼酎と麦焼酎ってどちらがカロリー高いんですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

焼酎は蒸留酒なので、水以外の成分の99.8%程度はアルコールです。


糖分は0または限りなく0に近いです。
なので、カロリーはほぼアルコールのカロリーに等しいです。

アルコール1gのカロリーは約7kcal、
アルコールの比重は0.792。
神の河は25度ですから、720ml瓶なら
含まれるアルコールは
720×25%×0.792=142.56g
142.56×7=997.92kcal

ということで、約1000kcalということになります。
芋・麦・米その他、どれも同様ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 14:42

こちらをどうぞ。


http://www24.big.or.jp/~nakatomo/alc_karori_haya …

焼酎は蒸留酒なので、銘柄によってもそんなにカロリーは変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!