プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の3連休に、清水の友人を訪ねる計画で、その帰りにキャンプする計画を立てています。3連休で渋滞や、キャンプ場の予約がとれるかなどの心配がありますが、とりあえずネットで調べてみたら、朝霧高原などにキャンプ場が点在しておりました。
 初めて、静岡方面に行くこともあり、清水から朝霧高原まで実際どの程度時間がかかるのかわかりません。もちろん現時点で予約満杯のキャンプ場が多数でしたが...
 そこで、朝霧高原に限らず、車で30分程度(渋滞を考慮せず)でいくことができるキャンプ場がありましたら教えていただきませんか(15時ぐらいまで友人と遊びそうなので30分程度としました。)?
 また、条件としては、
 ・海辺以外
 ・夫婦2人(設営などは1時間程度で可能です)
 ・設備などにこだわりはありません
わがままな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



清水から30分で海以外は、ちょと厳しい条件です。
あのあたりの山はほとんど茶畑になってますからねぇ。

一時間くらいがOKなら、こんなトコもあります。
http://www.turkeyshouse.com/information/access_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。30分でさがすのは難しそうですね。計画を見直す機会となるよい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 22:23

こんちくわ。



えーと。直接の回答でなくて申し訳ないですが、地元住みなので一応一部。。。

朝霧高原方面への説明って事で。

清水駅。からを過程します。
清水駅から朝霧高原まで(まぁ朝霧高原も広いですが、入り口周辺。。。白糸の滝あたりですかね。。。)
のルートとして考えられるのは

・東名高速道路:清水ICから富士ICまでを利用し、富士ICから西富士宮道路を通る。後はそのまま道なりに行けば朝霧高原入り。
・清水駅から国道一号線に入り上り方面へ。富士川を越える手前か越えた後から富士宮方面に向かい、西富士宮道路~の先の方の道へ合流する。
・清水駅から国道一号線に入り、すぐ国道52号線に入る。芝川方面から富士宮に入り、北上。そのうち西富士宮道路~の先の方の道に合流する。

まぁ、高速を使うか、国1を通るか、国52を通るか。。。の3本ぐらいになります。で、最終的には西富士宮道路~の先っぽの方の道へ必ず合流します。(まぁ、裏道や別の道もありますが、一番スタンダードな道ですので。

ちなみに、一番分かりやすいのは、高速使用ルート。ですね。「一番太い道」を通れば確実に朝霧高原までたどり着けます。はい。

所要時間についてですが、高速ルートなら多分1時間ぐらいで白糸の滝周辺まで到着できるでしょう。
国1ルートですと、迷わなければ、1時間半と行ったところでしょうか。
国52ルートが自分も通ったことないのでイマイチ。見込み時間としては、一番かかるルートかと思います。

正直、どのルートでも、事故がない限りはそんなに渋滞は発生しません。
高速と国1は事故がない限りは流れていると思いますし。

キャンプ場関係はまったくの無知なの何もいえませんが、静岡の方は結構山奥~まで行かないと自然とめぐり合えないようなことを聞きました。(今度、静岡駅から40~50分ほど山に向かって車で行ったところでBBQをやる予定。。。とかですから結構時間的にはかかります。


朝霧方面~で補足必要ならしますよ~。

直接の回答でなくてすみませんでしたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいルート説明助かります。はじめていく土地なので、事情がよくわからなかったのですが、渋滞もあまり心配する必要もないとのことで安心しました。朝霧高原まで1時間程度ということを考慮して計画を立て直します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 22:29

どちらの方角に帰られるのか分かりませんが、梅ヶ島(孫佐島)のキャンプ場なら清水から+30分の1時間あれば移動可能と思います。



日の長い今の時期でしたらキャンプ場着16時でも十分かと。

http://www.city.shizuoka.jp/kankou/tabi/umegashi …

参考URL:http://www.city.shizuoka.jp/kankou/tabi/umegashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。早速ホームページに行ってみました。候補の1つとして検討させていただきます。

お礼日時:2006/06/28 22:31

こんにちわrascal007さん


>静岡市清水区から車で30分程度のキャンプ場

清水区内西里に黒川キャンプ場(市営、無料)あります。
西里の「やませみの湯」近くの興津川も川岸にも西里キャンプ場(夏季駐車料金500円)があります。上水道と水洗トイレ完備されてます。西里キャンプ場は今月初めに行ってきました。 
清水 西里キャンプ場 で検索して見て下さい。紹介されいるページが
在ります。

参考URL:http://business4.plala.or.jp/kanri/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!