アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はリキッドファンデを使っています。マットな肌よりツヤがでるようなみずみずしい感じの質感が好きなのですが広告を見ただけでは本当はどうなのかわからないので教えてください。下地効果のあるものとかならさらにいいです。あとにきびや毛穴の詰まりが気になるので肌に優しいものがいいです。RMKのファンデってどうなんでしょうか?ちょっと気になっているのですが。
あとベースメイクのやり方がいまいちわかっていません。普段は下地も塗らず肌を保湿したあとすぐにリキッドファンデをスポンジで付けて気になるところをコンシーラーで隠して終わりです。パウダーを塗ると粉っぽくなりそうで時々しか使いません。

A 回答 (3件)

やはり下地はつけるべきだと思います。


#1さんも仰ってますが、下地でファンデの質感って結構かわりますし
下地をつけないとファンデが崩れやすくなりませんか?
ファンデが崩れた状態(ムラなど)でツヤがあっても
「ファンデがとれてテカってる人」っぽくなるんじゃないかと思います。
っていうか、それは私のことです…。

私は、ギラギラでは職場に行けないので「適度なパール感」を目指してます。
で、今のところこんな感じのベースメイクです。
下地はRMKの乳液タイプ、ソフィーナのシリコン系下地を部分的につけ
RMKのリキッドを指で顔全体にのばします。
コンシーラー、液状チークをつけてから
レヴューのキラキラ粉(ピンク)を鼻筋、頬の高いところにつけて
全体にケサパサのシアーマイクロパウダーをはたきます。
ブラシで鼻筋や頬の粉を軽く落として、インウイのスプレー式化粧水で終わり。
不自然ではない感じのハーフマット顔になっているつもり、です。

ツヤツヤが良い場合はあまり参考にならないかもしれませんね。
とりあえず、スプレー式化粧水はおすすめです。
    • good
    • 1

私も1の方と同様、@コスメのクチコミランキング


活用してますよ!

私もツヤ肌派だけど、リキッドだけで仕上げると
崩れやすいし、ペタっとした手触りになるのが
好みじゃなくて、今はパウダー使ってます。リキッドも
以前は色々使いましたが。

そんななかで色々試した結果、今使ってるのは、
下地がソニアリキエル のラトゥーエクラシュブリム
ファンデがNARS のパウダーファンデ
さらにその上からNARS のブラッシュNICO(粉チークなんだけど、肌色に金色ラメが程よく入ってる)をフェイスブラシで顔全体に。
メリハリをつけたいときは、更にその上から、
目の下の三角地帯とあごの下、まぶたと鼻筋にポイントで
ハイライトを入れます。私が使ってるのはアメリカで買った安物のシャンパンゴールドのアイシャドウ。

これ全部やると、かなり激しいツヤ肌に。ツヤマニアなので、やりすぎてるかも。普通の人は、この下地とファンデで充分かもです。
でもポイントハイライトは入れたほうが、顔に絶対に
立体感が出ると思います。ノッペリ顔なんで、私。

NARSのパウダーファンデは好き嫌いがあると思うけど、ツヤ肌ファンデ探してるならいいかも。粉っぽくならないし。
RMKのリキッドは、薄付だから自然なツヤ肌を目指してる
人はいいかも。定番な感じだし、一度トライしてもいいかも。RMKのベース物って、すっごくいい!!っていうのは
ないんだけど、普通に優秀っていうのが多い気がする。
リキッドなら、ポイントハイライトとして、ファンデの下にNARSのマルチプルのコッパカバーナを入れるのがお勧めかな。これもすごくいいですよー。

個人的には、多機能性のある一つの商品(下地入りファンデとか)使うより、面倒でも1つ1つ重ねていったほうが綺麗な仕上がりになると思います。
長くなってすみませんが、参考になったら幸いです。 
    • good
    • 0

質問者様はおいくつでしょうか?


年齢によっても合う化粧品は違ってくると思います。
あとリキッドファンデをお使いとの事ですが、下地によって仕上がりはかなり違ってきますよ。ツヤ肌になりたいということなので、個人的におすすめなのが、キスのニュアンスミルキーベースUV です。値段もお手頃だし、これは下地ですが、かなりツヤツヤで綺麗に仕上がりますよ。わたしは、これにパウダーだけです。パウダーは粉っぽくなるとの事ですが、つけた後にブラシではらっていますか?パウダーも綺麗な仕上がりには重要だと思います。いろいろ試してみて下さい。↓口コミで人気の物はやはり良いですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!