アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、実習先の保育所で3~5歳が集まって七夕会があります。

その七夕会で時間にして約30分、七夕に関する出し物をすることになりました。
七夕に関することであれば出し物の内容は自由になっています。

何か子どもたちが喜びそうな出し物ってありませんか?

ちなみに室内で行います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実習で30分の出し物は大変ですね。

でも子どもたちはきっとひとつひとつの行事を心待ち
にしていると思うので何か印象に残るものが一つでもあるといいですね。

私は七夕まつりでブラックパネルをしたことがあります。
多分ほとんどの園に黒いブラックパネルがあるとおもいます。
蛍光ペンで塗ったパネル(絵)をブラックパネルの上に乗せ、部屋を暗くしてブラックライトをあてるというものです。ご存知でしょうか?とてもきれいで七夕にはぴったりです。彦星と織姫のお話を分かりやすくブラックパネルシアターで紹介するのもいいと思います。

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

七夕会って、いつあるのかわかりませんが、7月7日だとしても、あと1週間しか無いですよね。

突然の話なのに、30分も実習生に任せるって、忙しくて作る時間が無いとは言え、実習先の先生達って、ちょっとどうかと思うのですが。。。

あ、書き忘れていましたが、保育士をしています。

1人で何かをするんですよね。
出来るのであれば、30分は無理かも知れないけど、七夕の紙芝居を作ってみるとか、一人での芝居って無理だろうし…。

七夕は関係ないかも知れないけど、何か手遊びをして、歌でも歌って、七夕関連の本を読んであげるとか。
簡単な手品をしてみるとか。。
    • 1