プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんどもすいません。先ほどはありがとうございました。
で、今度は「ハーポット」をHPにとり入れたいんですが。
「ハーボックス」をとろうとすると、
「外部にアクセスを許可しているサーバー上にハ―ボックスを
設置したhttmlファイルをアップロードしてください」って
でたんです。アップロードの意味を教えて下さい。ホント何度もすいません。

A 回答 (2件)

アップロードとは


自分のパソコンのハードディスクに保存されたファイル等を、インターネット
を経由して別のパソコンに転送することです。

例えば、ホームページを作りインターネットで公開したいときは
契約したサーバーにその作ったファイルを転送しなければインターネット
では閲覧できません。アップロードは公開するために必要不可欠な
作業です。「別のパソコン」とはプロバイダと契約した時に借りられる
サーバーのことです。

一般的にはFTPクライアントを使います。FFFTPなどが有名ですね。

参考URLで確認してみてください。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/seika/network/four/ …
http://www.infoaomori.ne.jp/rabradio/19990920.html
    • good
    • 0

アップロードとは、ダウンロードの反対の意味を持つ言葉です。


WEB上から、自分のパソコンにファイルを保存するのが「ダウンロード」
反対に、自分のパソコン上にあるファイルを、WEBで見れるようにするのが「アップロード」です。

ハーボットの設置は、サンプルファイルの
<!-- 下の行から -->~<!-- 上の行までをご自分のホームページにお貼りください -->
を貼り付けた任意のhtmlファイルを、アップロードすればいいだけです。

余談ですが、以前質問したときの「お礼」は新規の質問の冒頭ではなく、
是非、その質問で「お礼」して下さいませ。
もし、頂いた回答の中で納得が出来たのなら、合わせて「締め切り」もしていただけると、いいかと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!