アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはm(__)m

質問なのですが、タイトルに「夏」とついていて、カッコいいタイトルの小説を探しているのです。

もうぶっちゃけ内容はたいしたことなくていいです^^;
タイトルがなにかカッコよければ。

すみませんが何か知っていれば教えていただければ幸いですm(__)m

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

格好いいかは判断できないので、すぐ思いついた作品を


あげてみました。

樋口有介「ぼくと、ぼくらの夏」「夏の口紅」
川端裕人「夏のロケット」
光原百合「十八の夏」
乙一「夏と花火と私の死体」
米澤穂信「夏期限定トロピカルカフェ事件」
麻耶雄嵩「夏と冬の奏鳴曲」
    • good
    • 4

飛火野耀『もうひとつの夏へ』(上・下)。

絶版だけど。
    • good
    • 0

丸山健二の「夏の流れ」という本なら、ずっと昔に読みました。


ハードボイルド作家による死刑囚の話で、考えさせられる内容だったと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061983 …
    • good
    • 0

【十八の夏】  光原 百合 *超オススメ!!!*


【夏の子供たち】  川島誠
【夏の庭】  湯本香樹実

私もタイトルに夏がつく本が大好きで、かなりたくさん持っています。
その中でもベスト3をあげました。

あと、【夏休み】っていう本が最近でましたよ!
ピュアフル文庫で、表紙もキレイです。面白かったですよ。

かなり自信あるので、是非読んでください!!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575234 …
    • good
    • 0

田中芳樹「夏の魔術」


秋山瑞人「イリヤの空、UFOの夏」
山下卓「メルティランサー―夏の蜃気楼(ミラージュ)」
京極夏彦「姑獲鳥(うぶめ)の夏」
さだまさし「解夏(げげ)」
山川方夫「夏の葬列」
    • good
    • 0

京極夏彦『姑獲鳥の夏』(うぶめのなつ)


田中芳樹『夏の魔術』
篠田節子『夏の災厄』
    • good
    • 2

沢木耕太郎氏の「一瞬の夏」は男くさい小説ですよ。

    • good
    • 0

かっこいいかはわかりませんが。


「長く暑い夏の一日」  渡辺 淳一
です。
    • good
    • 0

乙一さんの「夏と花火と私の死体」はどうでしょうか?


作者は忘れましたけど「夏の庭」もオススメです
    • good
    • 1

三島由紀夫 「夏子の冒険」



他愛も無い大衆小説です。
三島の文体で大衆小説ですから、何とも言えない味があります。
何かの参考に・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!