激凹みから立ち直る方法

「もし、だったら」というシンプルな前提でできたメジャーな洋画のタイトルを教えていただきたいのですが、例えば、「スプラッシュ」という映画は、「もし彼女が人魚だったら」という前提でできあがっていますよね。
このような映画のタイトルを教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

「SF映画」は基本的には、みんなそれではないですか?


ほとんど全てのSF映画ですから、掃いて捨てるほどたくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:13

No.8です。

追加投稿ですみません。「スプラッシュ」詳細を知り、
こちらの方が意図に合うかも・・と思いました。

◇ユー・ガット・メール(1999/米)
トム・ハンクス&メグ・ライアン共演のロマンティック・コメディです。
もし、好感度大の相談相手であるメル友が、よりによって仕事(本屋)で敵対する嫌~なアイツだったら・・?という設定。
ニューヨークの街が魅力的に描かれていて、ユーモアたっぷりのハートフルな作品です♪

この回答への補足

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

補足日時:2006/07/06 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:13

『if もしも‥‥』(原題「If....」)



1968年、マルコム・マクダウェル主演で「もしも厳格な学園に革命が起きたら」と想像する主人公の妄想を描いたこの映画に尽きるでしょう。ちょっとご質問の意図と違うかな??

この回答への補足

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

補足日時:2006/07/06 12:10
    • good
    • 0

もし両手がハサミだったら・・・で、シザーハンズ。

この回答への補足

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

補足日時:2006/07/06 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:11

◇スライディング・ドア(1997/米&英)



主演の独身女性ヘレン(グウィネス・パルトロウ)が
≪ドアの閉まりかける電車に間に合うかor間に合わないか≫
で、2通りのストーリーが並行して展開されます。
女性の視点から捉えた作品ですが、素敵なお話でした♪
果たしてどちらが、幸せな結末を迎えたかは・・・?
もしご希望に合えば、映画をご覧くださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:11

「ロストメモリーズ」


チャン・ドンゴン、仲村トオル主演の2001年の韓国映画です。もし伊藤博文がハルビンで暗殺されなかったらという時代設定で大日本帝国下の2009年の韓国が舞台の映画です。途中のほうからSFになってしまいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:11

質問者の意図とは少し違いますが



「バタフライ・エフェクト」
もし、あの時・・・していればを繰り返す、タイムスリップもの
人生を変える話です。

「リバース」
もし、あの時・・・・すべきだったか?でタイムスリップを繰り返しながら、事件の解決を図る刑事もの

「シックス・ストリング・サムライ」
もし、50年代に核戦争が起きていたらという前提で始まる、ギターを抱えたマッドマックス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:12

もし、映画のスクリーンから大好きな登場人物が出てきたら・・・


「カイロの紫のバラ」「ラストアクションヒーロー」

もし、大好きなテレビドラマの中に入れたら・・・
「カラーオブハート」

この二つの「もし」は相反していて、面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:12

もし、アニメのキャラクターと人間が同じ世界で共存出来たら・・


「ロジャーラビット」(1988年)ボブ・ホスキンス

もし、ロボットが家電品並みに日常に普及したら・・
「アイ・ロボット」(2004年)ウィル・スミス

などなど・・・
探すと結構切りがないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:12

もし子供が大人になったら(子供のままの純粋な感性のままの大人がいたら)



ビッグ(トム・ハンクス主演)

もそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
非常に助かりました。

お礼日時:2006/07/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!