プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に14日に日帰りで行きます。
しかし、まだ何にも決まってません。
充実した旅行にするプランを教えて下さい。
ちなみに岐阜から行きます。

A 回答 (5件)

何をしたいかによってきまってきますが、


せっかく大阪にこられるんでしたら、大阪らしいとこがいいんではないでしょうか?
キタ(梅田)
ミナミ(難波)
天王寺。いろいろありますが大阪らしいのはミナミ、天王寺です。
本当の大阪を見たいなら、通天閣周辺、道頓堀あたりだと思います。
http://www.nt
a.co.jp/gotochi/osaka/kotekote/05tennoji-03.htm

地下鉄の難波~天王寺間(御堂筋線)に見所は集中してます。難波の北東に近くにグリコと阪神の優勝でおなじみの道頓堀があります。
天王寺の見所は主に動物園前駅だと思います。

海遊館もおすすめですが、水族館なので1日の観光なら・・・。2日以上ならおすすめしますが。
ここからの夕景はけっこういいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。海遊館は行くことにしました。1日しかないので堪能してきたいと思います。

お礼日時:2006/07/13 12:37

ナニワのアキンドです。



日帰りが電車か車かバスか判りませんが、観光案です。

到着駅→(JRか南海)新今宮駅→通天閣(タワー)→じゃんじゃん横丁もしくはフェスティバルゲート→新今宮駅

→(南海電鉄)新今宮駅→なんば

案1→なんばパークス→徒歩で日本橋電気街→(なんば駅に戻るか、電気街から地下鉄で)大阪駅か梅田駅(大阪駅と梅田駅は至近)

案2→なんば→そのまま北上して吉本+道具屋筋・戎橋(グリコの看板)大丸・そごう・ナカヌキヤを経由して地下鉄心斎橋駅から梅田駅へ

梅田阪神百貨店地下一階スナックパークのいか焼き&ミックスジュース(旨い)

→東通り商店街側に行き→HEPファイブの観覧車→美舟のお好み焼き→ナンジャタウン等

帰宅が遅くても良いのなら、海遊館・大阪城+大阪歴史博物館(NHKの隣)もどうぞ。

上記観光地をそのまま検索すれば、詳細は判ると思います。

素敵な御旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。阪神百貨店のいか焼きとミックスジュースは飲みに行きたいと思います。

お礼日時:2006/07/13 12:36

北区角田町・中央区宗右衛門町・港区海岸通1丁目、


観覧車ツアー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに私…高所恐怖症です。
せっかくのプランでしたが、ごめんなさい。

お礼日時:2006/07/13 12:27

USJは如何ですか?



参考URL:http://www.usj.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めてなので、色んなところを見てみたくて今回はやめました。
USJは次回にしようと思います。

お礼日時:2006/07/13 12:25

ベタですが・・・


じんべぇが見たければ『海遊館』
グリコが見たければ『道頓堀』
和みたければ『南港』
芸術に興味があるなら『太陽の塔』
街を散策したければ『難波・梅田』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。海遊館とグリコは予定に入れました。

お礼日時:2006/07/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!