プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XJR400乗りです.
最近こんな症状がでます.

カラ吹かしして回転があがる

回転がアイドリング付近まで下がってくる

アイドリングの回転数よりちょっと下まで回転数が下がる

アイドリングの回転数に戻る.

要は,吹かした後,一瞬回転が落ち込むんです。
エンジンが温まっていない時に顕著に現れるんですが,これは何ででしょうか?

納車してから走ったのは1200キロなんで,オイルは大丈夫だと思うんですが…

総走行距離が28000もいってるバイクなんで,理由はそこでしょうか?

A 回答 (2件)

この症状は以前乗ったsteed・XJR400R・車(1800cc)でも現れました。



エアフィルターを新品に交換したら解消されましたよ。
安い部品ですから、是非交換してみては?
※中古で購入後の走行距離が1,200kmとのことですが、購入時に新品に交換されているのであれば見当違い名回答かもしれません。ということで、自信なしで回答します
    • good
    • 0

VF750F、XR600Rに乗っています。


10台以上乗ったけど、書ききれないです^^;

このような症状は良くあります。
止まるわけじゃないし、温まれば出ないから気にしてません。

サイレンサーを交換して、抜けが良くなった時になるから、排圧が下がったからと思っています。
それとも、スローの調整かも?いずれにしろ、気にせず乗っています。

参考になりませんね、m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています