プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えーと、自然のカテゴリーで書いたのですが、こっちのカテゴリーの方が適してるのかなと思い、もう一度書きます。ズバリ、さざえのワタの横にある渦巻模様はなんなのですか?そして、どうして渦巻なんですか?とってもくだらない質問なのかもしれないんですけど、気になってしかたないんです。大した質問ではありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


あの部分はマガリといって、砂袋があるところらしいです。
くわしくはわかりません。すみません。

参考URL:http://www.e-isaribi.com/chef/chef7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、砂袋があるんですかー。ってことは壷焼きとかいろいろ食べる時に貝の中からきれいに身を取り出せても、そこは食べないほうがいいんですかねー。とても勉強になりました!でもなんでわざわざ渦巻模様なんでしょうかねー。
回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/02/27 00:42

tyari さん こんにちは



マガリはサザエが食した海藻の集まりで、栄養価が高いと聞き
必ず食べてます。はい。上手いです。あくまでつぼ焼きにした際
のみですが。生は食べたくないですね。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、海藻の集まりなんですかー。確かに、海藻だったら栄養がよさそうですねー。でも、私はあの渦巻を見てからちょっと次は食べられないかもしれないです。おいしいんですけどねー、やっぱり鳥肌が・・・。(さざえに失礼なんですけど)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/27 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!